林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

TT250R試運転第2弾_in美杉&青山

2020-04-28 10:32:44 | 林道ツーリング
4月26日(日)曇時々晴れ
TT250Rのキャブを触ったので、本日も試運転にやってきました。
場所は、先日よりは少し足を延ばし、美杉&青山です。
人との接触をなるべく避けるため、食材と調理器具(おにぎり・カップ麵+簡易コンロ)持参です(笑)
8時31分自宅を出発。

まずは、名松線終点駅の伊勢奥津でトイレ休憩し、

いつもの林道へ入って行きます。この林道は周回できるため2周走行。



途中、「ミツマタ群生地」の見学場所ができていました。





記念写真を1枚パシャリ

次は、R422の最終地点の確認
結局倒木で東屋以降は走れませんでした。
倒木手前でUターンしてたら路面がぬかるんでいて、もう少しで右斜面からずり落ちそうになりました(恐)

その後、県道43から美杉GCへ抜ける林道を走り、







比津峠を走り、県道39に入り桜峠の十字路を直進し、高尾へ抜け1本林道を走った後、



メナード青山から舗装の塩見林道へ入ります。
ここで昼食とし、伐採で見晴らしが良くなった広場にバイクを止め、湯を沸かしカップ麺とおにぎりを食しました。

「こんな風に、山の中で湯を沸かして食事するのは久しぶりやな、最近はお店ばっかりやったけど、初心に帰って山の中もたまにはええな。」
食事後、片付けしてゴミをバイクに括り付け再び走り出します。
ほとんど直線が無い塩見林道を抜け、ナイキ基地に出た所を左折し、もう1本今度はダートの林道に入ります。
ここもクイックターンが続く道でほとんど直線がありません、又いつもカーブのところがぬかるんでいてフロントタイヤがすくわれそうになる走りにくい所ですが、
パワースライドでコーナーを抜ける練習には良いです。
奥鹿野の舗装に出て

ここを右折、すぐ左折し青山高原の保養地を通りR165に出た所を左折し、近鉄西青山駅の高架下のところを右折したところが本日最後の林道です。

途中からシングルトラックの道を走り、13時54分青山高原別荘地へ出ました。

試運転の結果ですが、やはり高回転が吹けません、特に6速からの加速は全くダメです。燃費も悪く20km/ℓと最悪です(KTMより悪いやん)
帰ったら、再度キャブバラシが決定しました。
本日の走行距離:170.2km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TT250R試運転_in白山 | トップ | GW静かに林道ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道ツーリング」カテゴリの最新記事