林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

2019年-2020年宗谷岬年越しツーリング_9日目_1月3日(帯広 北の屋台を楽しむ)

2020-01-22 03:07:53 | ターマックツーリング
1月3日(金)(晴)気温マイナス6℃
空が白み始め、鳥の羽音で目を覚ましました。
外へ出てみると、国後島方向から日ノ出するところが綺麗に見えました。

国後島の夜明け

国道を、まるで猫のようにキタキツネが歩いています。近くの電柱の上では、カラスが僕の荷物を狙っています。
今日もいい天気です。
今日は、帯広まで走り、北の屋台を楽しむ予定です。
早速、バイクの積み込みを完了させ出発です。R335を薫別まで走って来ると、4桁の道道看板を発見しました。
道道番号は「1145」僕のメールアドレスと同じ番号です。

立派な道に変わっていましたが、2009年に訪れた時は、林道に毛が生えた様な道でした。

R272に入ると、路面の雪は無くなり快走路となったので、車の駆動を4WDから2WDに切り替え、燃費を稼ぎます。
その後、昼食のため蕎麦店に入っただけで、寄り道も無く写真を撮る場所も無かったので、15時半に帯広市に到着しました。
若干ホテルを探すのに苦労しましたが、無事に新しくできたばっかりの「スーパーホテルPremier帯広駅」チェックインできました。
すこし、部屋で仮眠した後17時、いよいよ帯広の繁華街へ繰り出します。

正月休みのためか、多くの人が夜の繁華街を散策してました。僕はお目当ての「北の屋台」通りで店を物色

飛び込みで入ったお店でしたが、料理も美味しく、価格もリーズナブルで良かったです。
あと数軒入りたかったのですが、正月休みとか、席が一杯とかで諦め、またまた飛び込みでラーメン店に入りました。

不愛想な店主がやっている店で、客はカップル1組だけだったので、「失敗したかな」と一瞬思いましたが、注文したホルモンラーメンは美味しかった、
特にホルモンが美味しかったです。その後少し街を散策し、ホテルへ戻ることに。
チェックイン時、ウエルカムドリンクにワインがあると聞いていたので、ラウンジでワインを数杯飲み、部屋へ戻りました。
こうして、北海道最後の夜を満喫しました(笑)