好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

中学校運動会 燕、小池。 スケッチ展。

2011-09-03 17:44:19 | 伝統祭り
今日は台風12号の上陸 三重、近畿方面で 台風の余波は豪雨の被害
今回はゆっくりで雨の範囲も広く 心配した通り 川の氾濫 土砂崩れ
私達は明日未明からでしょうか、 台風より 雨が心配です 先回 かなり被害も
三条方面で出ていますから。

近くの中学校では運動会が偶々近くを通り 中学生も大変です 今日は暑い
若いからでしょう皆な 元気ですね。
燕中学校。

応援の父母の方がたも多数が。


小池中学校。


60年以上前の自分の中学生時代の事を 思い出しましたが、 
父母が応援なんかは殆んど見られないし、誰も見学応援は居なかったです。

季節も違うし 農繁期で忙しいでしたからね、 運動会は好きでした 楽しみでした、
特に 全校マラソンでは 常に上位 入賞でした、。
勉強は余りしませんでしたが。

小田切 俊夫 分水 近郷スケッチ展。

分水に 絵の個展 スケッチ展 鑑賞に。パソコン勉強会の講師の方。
絵を見ると分水や近郷を水彩て 楽しく描かれて こんな趣味も 良いですね。

小品作品ですが 楽しい絵、知っている風景 場所も 多いです。

良寛史料館 ギャラリーにて。30点以上の作品が。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風12号北上、なでしこジ... | トップ | 横山 操作品展、 ご近所パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伝統祭り」カテゴリの最新記事