FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

庭がホワイトガーデンになった

2012-06-03 12:44:33 | ガーデニング

昨日のブログで触れたiPhoneの音声認識で思いついた疑問がある。
昨日は英語でスケジュールをたずねたとき、まだ何も入れてなかったので、
今日のスケジュールはありませんという内容の返事だったのだけど、
スケジュールを日本語で入れてある場合、英語でたずねたら
なんと答えるのだろう。まさか翻訳して答えたりしないと思うけど。

ところで、今日の朝刊のコラムに、スマフォの購入者の7割が30代までだと
書いてあった。人口ピラミッドが紡錘形をしていることを考えると
数字から思い描く以上に偏っていそうだ。情報格差はますます大きくなりそう。

カシワバアジサイが見ごろだ。

オルラヤやコリアンダー、ホタルブクロなど庭のこちら側には今、白い花が多くて、
ホワイトガーデンとなっている。ついこの間まではラナンキュラスなど
赤い花が目立って、レッドガーデンだったのに。

一方、庭の東半分は、スモークツリーの赤いスモーク、ブラシノキの赤いおしべ、
ジューンベリーの赤い実、それにハニーサックルやハコネウツギもあって、
今はレッドガーデンになっている。

ホタルブクロの花。一度蛍を入れて光らせてみたいものだ。


涼しげなコリアンダーの花。


アルストロメリアの最初の花が咲いた。今年は花茎の数が少ないように思える。



コメント    この記事についてブログを書く
« スマフォ・デビュー | トップ | Dictation being forced in A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事