FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

Dictation being forced in Afghanistan

2012-06-04 11:19:51 | ガーデニング

ディクテーションという単語を聞くと、ついこの歌詞とメロディーが浮かんでしまう。
わかる人はまずいないだろうけど。

iPhoneねたをもうひとつ。
フリーのディクテーション・ソフトをインストールしてみた。
試しに口述してみたところ、かなり高性能だ。
少しは聞き取りミスがあるが、口述したものを訂正する方が
一からキーパッドで入力するよりはるかに速い。
メールにも、ツイッターの書き込みにも便利に使えそうだ。

それにしても、スマフォがこれほど使いやすいとは予想外だった。
それどころか、簡単すぎる!!
ケータイを活用していないことに対する引け目が完璧に拭い去られた。

先日植えたアブチロンの花。


去年植えたガウラの花も咲き始めた。


ヒューケラ〝クリームブリュレ〟の花穂。後ろの銅葉の株には出ていない。


アップで見るとけっこうかわいい形をしている。


庭に蝶を呼びたいなら、なんといっても三尺バーベナがおすすめ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 庭がホワイトガーデンになった | トップ | ミニトマト初収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事