FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

スマホ保護フィルムを上下逆に貼っちゃった!

2022-11-16 16:38:55 | 新しいガジェット・サービス

前回、今年の9月中旬に貼り替えたばかりのスマホ保護フィルム。
特に衝撃を与えた記憶もないのだが、また大きなヒビが入っていた。


旭硝子製強化ガラスと書いてあったのに、ぜんぜん強くない。
前のスマホに貼っていたフィルムは買い換えるまで一度も破損しなかった。

そこで、今度はこちらを購入してみた。

くるりと丸めても割れないとあった。

その上、365日保証付きと来ては、丈夫さに自信があるということだろう。


届いたのでさっそく貼り付けに挑戦してみた。
らくらくクリップというのが付属していて、それで中央を押せば自然に空気が抜けるという。
ところが、中央を押さえる前に、両サイドから貼り付いて、サーッと中央へ。
そして、中央に気泡が残ってしまった。
指で押し出したのだが、小さな気泡が2コ残った。


大ショック!
それほど目立たないとはいえ、やはり張り直すべきか?

張り直せるかどうか、カスタマサポートに聞いてみよう……
と、そのとき、もっと重大なミスに気づいた。

なんと、ガラスフィルムを上下逆に貼り付けていた!
つまり、電話で相手の声が聞こえる部分をふさいじゃったということ。
ホコリが入らないように細心の注意を払いながら、一方で痛恨のミス!

こうなったらもう張り直すしかない。
丸めても割れないのだから、張り直すくらい大丈夫だろう。

やってみたら、貼って時間が経っていないこともあり、するりとはがせた。
そして、今度はらくらくクリップを使わずに、一方の端から密着させるようにした。
結果、気泡も入らず、きれいに貼り付けることができた。

一時はどうなることかと思ったが、よかった、よかった!
コメント    この記事についてブログを書く
« 変形枕のカバー | トップ | 山形から届きました! 大玉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しいガジェット・サービス」カテゴリの最新記事