京浜急行電鉄 京急ウィング号 着席指定券

前回エントリーで京急電鉄のウィング・チケットを御紹介いたしました。今回は、ウィング・チケットと呼ばれる前に同社が発行しておりました、京急ウィング号着席指定券を御紹介いたしましょう。

同社では現在ではモーニング・ウィング号とイブニング・ウィング号を運行しておりますが、かつては「京急ウィング号」という名称で、1992(平成4)年から平日の夕方・夜間の運転のみ行われていました。
2015(平成27)年に平日朝のラッシュ時間帯に運転されるモーニング・ウィング号が運転され、2019(令和元)年には平日夕方および夜間に運転されている京急ウィング号がイブニング・ウィング号に改称されて現在に至っています。


   

1994(平成6)年12月に発行された、京急ウィング号時代の着席指定券です。
水色PJRてつどう地紋のA型大人専用券で、山口証券印刷で調製されたものと思われます。

当時の京急ウィング号は4両固定編成が2連で組成された8両編成で運転され、座席指定はされておらず、「前4両」と「後4両」という大雑把な括りで列車が指定されていました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )