何か、書き忘れたような…


昨年9月15日(金)に拙ブログを立ち上げて以来、本日までに31,357名の方々より、延べ52,866アクセスのご訪問を戴くことができました。これはひとえに、同好の諸兄の温かなご支援の賜物と存じます。
仕事の関係で更新が滞ることがよくありますが、今後ともよろしくご支援の程、お願い申し上げます。

さて、今回御紹介いたしますのは、岡山県の水島臨海鉄道、倉敷市駅の硬券入場券です。

images(表) images(裏)

現在も発売されているかどうかはわかりませんが、昭和62年の秋に訪問した際に購入いたしました。
当時、片道乗車券は水性インク式の自動券売機発行の金額式券のみでしたが、記憶違いかもしれませんが、金額ごとに機械が分かれており、券紙の色が緑色とピンク色に料金ごとに異なっていたと記憶しています。
硬券は倉敷市駅に入場券と水島駅までの往復乗車券の2種類のみをを発売していました。

この入場券を見ていますと、何か重要なものが足りないことに気づきます。
それではクイズです。さて、何が足りないんでしょう?

答えは・・・
============================================
料金の表示がありません!!
============================================
   ↑↑↑
   この部分をドラックしてなぞってみてください。答えが出ます。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )