goo blog サービス終了のお知らせ 

おや? なんだろう? おもしろいね~ と自然に笑顔になり、楽しんで取り組みたいですね。 まさしくそれは彩りですね!!

卓越性の探究者、波田野が皆さんに販売戦略・営業手法についてや、コミュニケーションについて思う事をお届けします。

差別化? とんがった商品?

2012-11-22 07:09:02 | ビジネス
産業交流展でのひとコマです。

つえの製造をされている会社さんのブースを訪れました。



つえが並ぶなかにひと際目立つ装いのつえが・・・

なんと握るところが「ドクロ」になっているんですね。

お店の人は、これだと握りやすいんですよね~だって(笑)

際立つ差別化?とんがった商品?

F・コトラーはどのように表現するのでしょうか?生産志向とでもいうのでしょうか?マーケティングマイオピア(近視眼)ですかね~?

さすがに百貨店には卸していないとお店の方は言っていましたよ





卓越性の探究者・彩りを与えるコンサルタント
販売戦略構築サポート・コミュニケーショントレーナー
彩りプロジェクト代表 波田野 英嗣
青梅市(多摩地域のサポーター)の経営コンサルタント事務所
彩りプロジェクトHP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産業交流展2012 | トップ | コミュニケーションを理解す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事