いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

難しい...

2005年05月04日 | 
5月15日に試合(またもや)を控え、GWは連休毎(4/29-5/1、
5/3-5、5/7-8)にそれぞれ1回は乗る予定にしているところです。
今回はクラブ内の試合で、馬場は2課目(この間の試合と同じ、P君に
また乗る)、障害はLクラス(だいたい80cmのクラス。相棒は先日
跳ねられてばかりいた、C嬢...でもこのところちょっと平和)に出ます。

試合が近いからがんばらなきゃ、というのはどのメンバーも同じ
なわけで、試合前は混みあいます。試合で同じ馬に乗る人と騎乗
時間が重なると、他の馬に乗って練習することもあるわけです。

今日はそんな「混んだ日」で、馬場・障害とも、試合当日に乗る
のとは別の馬での練習になりました。
馬場はこれまで何度も乗っているSp嬢と...なのですが、P君とは
だいぶ勝手が違い、経路を踏んでもヨロヨロでした。
障害は初めて乗るA嬢と。乗る前に「まだ新馬だから飛越のときに
意識を抜かないように」と言われてちょっと緊張。
乗ってみると、素直でマジメそうな感じです。
見ている人には「良い感じなのでは?」を言われたのですが、当の
本人はけっこうアタフタ。
障害をいつ飛ぶのかわからないんです。
そしてわりと大きく飛ぶので、またアタフタする、と。

先生には「いつもの馬と同じイメージをきちんと持つことが大切」
と言われました(馬場も、障害も)。
「まっすぐ経路を踏んでくれる馬」「ある程度任せていても障害を
飛んでくれる馬」ではないときこそ、よく考えて乗らないといかんの
ですよね。

試合でベストな走行ができるように、がんばります

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ飛ぶのかわからない (マル)
2005-05-09 22:10:49
って困るよねぇ

最近ようやく遠くても近くてもついていけるようになってきたんだけど、ホントはちょうどいいところに「乗り手が」誘導しなきゃいけないんだよね

修行あるのみ
返信する
あれ、もう飛んじゃった (いろじろ)
2005-05-10 07:51:19
って感じでした(^^;)



先飛びしちゃうよりはましかな、とは思うけど

「はいここで踏み切るんだよ」

って言ってあげられる域にはほど遠いなあ(x_x;)



あと1回、馬場だけ練習して本番の予\定です。

(こっちも「こないだの試合、あんなに良かったのに」なんて言われてるし)



怪我のないよう、納得いく走行ができるよう、がんばってくるよ(^^)/



返信する
いよいよ (マル)
2005-05-14 07:41:22
明日だねぇ!

がんばってね!
返信する

コメントを投稿