いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

ひさびさの入賞!!

2005年04月10日 | 
この覚書にときどき登場する「馬友」わるの通う乗馬クラブの試合
に行ってきました。
言ってみれば「道場破り」です(ヘロヘロですが ^^;)

「わると対決!」と意気込んでいたのですが、障害は80cm(私)と
100cm(わる)、馬場は2課目(私)と3課目(わる)と、出場するクラス
が違ったため、直接対決はなりませんでした。
(わるの出るクラスのほうがハイレベルなんです、念のため)

さて私の成績ですが、今回は上々でした。
障害は「規定タイム(※)」だったことも幸いして、5位入賞!
おなじみの相棒、F嬢は絶好調。60cmクラスでは優勝してました。

入賞圏内ギリギリで、競馬でいえば「何とか掲示板にはのったよ」
というところですが、ピンクのリボンをいただけてよかったです。
自分のクラブ外の試合では、久々の入賞ですし。
(※規定タイム=決められたコースを減点0で走行し、規定のタイム
に近いものが1位。今回の試合は、全クラスが「規定タイム」で
争われました。)

馬場は、クラブの外の試合に出るのは今回が初めて。
いきなり、入場からヨレてしまったり、右手前の駈歩発進で手前
ばかりを気にしすぎて、巻き乗りの直径がものすごく小さくなって
しまったり・・・と、まあいろいろありましたが、初めてにしては
上出来だったと思って良いようです。
デビュー戦の相棒をつとめてくれたP君が、気持ちよく経路を
踏ませてくれました。

詳細な採点はまだ確認できてないのですが、結果表によると点数は
「49%」だそうです。

次の試合は5月かな。またがんばります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま(^^) (マル)
2005-04-12 22:11:08
今度はこっちにも遠征しにきてよ

来年は私も対決にまざれるようがんばるよ
返信する
ありがとう >マル (いろじろ)
2005-04-13 12:07:15
遠征かぁ。

○関東ホースショーが、お互いに便利なところで開催だと

良いよねぇ。



ホリエモンにロ●ヤルを買い取ってもらって、会場にして

ほしい気がする。

返信する
おつかれさま&おめでとう^^ (わる)
2005-04-16 00:53:38
入賞おめでとう^^

きっちり賞金ももらったことだし

こんど焼肉でもおごってくださいw



僕はさんざんな結果でした

障害は2反でびりっけつ。

馬場は駆歩区間が演技にならず、がたがた。

でも、いっぱい課題がみつかって楽しかったよ!



マルもいろじろも今度はみつどもえで

対戦しましょう~

その日に備えて

明日からまた修行のしなおしッス

返信する
ありがとう >わる (いろじろ)
2005-04-18 12:06:07
賞金は当日乗った馬2頭へのニンジン&リンゴ代でもうないよ

(それもスーパーで値札を見間違えて&計算を間違えて、

賞金の倍以上の買い物になっちゃったし)



当日の馬場のビデオを見せてもらったら、上出来とはいえ

「穴があったら入りたい」

ようなシーンの連続でした。

また修業して、次は直接対決するぞよ。



返信する

コメントを投稿