きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

楽しかった~

2012-01-19 08:17:18 | ぽにょっ会&東京マッコリ会
一昨日の火曜日。8時半から5時半までのお仕事(この日は入浴介助4人プラスα)で立ちっぱなしでへろへろ~だったのですが、ぽにょっ会のテラさん、nikkaさん、ふにゃさん。そしてスッカラでも紹介されたハングル書道のナリさん遠くから東京に来られたので第二回マッコリ会(オフ会をこのように命名~)を開催?することになり参加してきました。
場所は新大久保の「大長今」です。

私はナリさん以外は会ったことあり。
ナリさんはこの日全員と初対面。

だけど~
前回と同じように「本当に初対面なの?」という盛り上がりでした。

でね。
テラさんは泳いできたっていうし。
ナリさんもお腹をすかせて来てくれたし。・
私もお昼が11時半だったしお腹ペコペコで。。

み~んな40代なのに。

がっつりお肉食べました~

キンキンに冷えた生ビールに




サムギョプサルにチヂミにポッサム






ケランチムに


このほか石焼ビビンパにユッケジャン。マッコリにビールに~と7時から11時まで、韓国語の話しや家の話し。も~楽しかった~
あっという間の4時間でした。

で。
東京で待ち合わせをすると迷うんだけど。。
ソウルの教保文庫とか世宗大王の前とかインサドンで待ち合わせって言ったらすぐ分かるよね~という話しになって。
いつかぽにょっ会のオフ会を韓国で出来たらいいね~なんて夢も出来ました。


今回もふにゃさんが予約してくれました。
次回もよろしく~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう楽しいこと (ハーちゃん)
2012-01-19 15:29:11
があってテラさんのブログの更新が滞っていたのですな(^^)。
私も元気だったらもちろん参加するんでしたが、ちょっと体調が思わしくなく(テラさんからお聞きでしょうか)。
治療がうまく行けばオフ会(ソウルでも)行けると思いますので、待っててね(^^)。
初対面でもそんな感じがしない、って言うのよくわかります。
返信する
すみません^^; (テラ)
2012-01-19 19:22:53
ついさっき帰宅しました。
ポッサムおいしかったぁ~
最近つくづく肉食系だと思います。きゃはっ!

今回もippoyoさんの弾丸トーク、最高でした。
また高校生みたいに騒ごうね!

おんに、お知らせしなくてごめんなさい。夜だから無理かなと思いまして。
ソウルのオフ会までに元気になってください!
その前に6月のイベントにはぜひ!

返信する
Unknown (ippoyo)
2012-01-19 21:49:16
ハーちゃんオンニ
今回は急なことだったからかな?なんて思ってました。
体調・・大丈夫ですか?
身体あってですから。治療がうまくいって笑顔でお会いしたいです^^

テラさん
お疲れ様でした~
いや~早口の私^^; みなさんが理解して下さって感謝です(笑)
肉系に見えないけど、しっかり肉系ですね~
次回も必ず肉もしくはスンデ?食べましょうね~
いや~女子って感じで楽しかったです♡
返信する
ムムム・・・ (けぃ。)
2012-01-20 10:01:33
おいしそうだなぁ~~

マジで韓国で会いたいなぁ~~

返信する
いいっ! (narinya)
2012-01-20 19:08:10
皆さんの写真、いいですねぇ!
臨場感あふれてますよ~。
ほんと、今回は急に連絡したから・・・。
それでも皆さんに会えてうれしかったです!
遠くから皆がいつも羨ましかったので^^
これからもヨロシクお願いします♪
またきますね~。
ブログ、リンクはらせてもらいました~。
返信する
Unknown (ふにゃ)
2012-01-20 23:07:55
初対面なのにすごく盛り上がって楽しかった~
また次回が楽しみでなりません!
ソウルでオフ会できると本当にいいですよね!
その前に東京でおんにも交えてオフ会したいですね^^
返信する
みなさんありがとう! (ハーちゃん)
2012-01-21 00:41:55
ホントに楽しそうでこちらまで笑顔になっちゃいますね(^^)。
病院からまだ入院の連絡が無いのです。ベッドがいつもいっぱいみたいで。私みたいなのは(それほど悪くないのは)後回し、かな(^^;)。
あ、もう今日「スッカラ」の発売日ですよー。書店に行って来なくちゃね(^^)。
返信する
ぜひ (ippoyo)
2012-01-21 10:06:31
けぃ。さん
おししかったよ~
北海道から東京というより、ソウルで会った方が旅費も安く済みそうな感じですよね。
いつか実現しましょうね^^

そのときはけぃ。さんに案内してもらいな~オススメを^^
返信する
ありがと~です (ippoyo)
2012-01-21 10:09:38
ナリさん
いや~まさか。ナリさんに会えるなんて考えてなかたっから、すっごく嬉しかったです^^
色々、お話できて良かった~
韓国語を通して、日本の色々な地域にお友達ができて嬉しい限りです。
また盛り上がりしょうね~
リンクありがとうございます。
私もはらせていただきました。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
おつかれさま (ippoyo)
2012-01-21 10:11:07
ふにゃさん
お疲れ様でした~予約ありがとね^^
面白かったね。
うんうん。
ハーちゃんオンニともすっごく会いたいよね。
返信する

コメントを投稿