きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

お土産

2012-01-21 17:06:45 | 韓国系
火曜日の夜に引き続き、翌水曜日のランチも新大久保へ。12時間前まで飲んでたのよね~なんて思いながら新大久保へ。
この日は娘1の幼稚園の時のママ友と。一度「大長今」で飲み会したことあるメンバーでした(なんだか偶然だけど)
今回のランチは「味咲」です。
以前(といっても2年くらい前)に行ったときとお店の中が変わっててびっくり。今回は2階でした(2階があるって知らなかった^^;)


パンチャン


屋台セット


海鮮スンドゥブ

このほか石焼きビビンバをとってシェアして食べました。

早めにランチを済ませ、お買いもの。
化粧品を見たり、雑貨を見たり、食材を見たりしました。
韓国の俳優さんに興味があるメンバーではなかったけれど、それなりに知ってるので雑貨を見ては「こんなのあるんだね~」なんて言いながら楽しく見て回りました。

で。
ふにゃさんが購入した「万能の素」ソウル市場でも南大門でも売ってましたよ~
味見したらおいしかったので私もひとつ購入。帰宅後、お酒のおつまみにスンドゥブを作ってみたよ~子供も食べるので、」ちょっと薄めに作ったけど。。




とっても美味しかったです。

そして。韓国版「イケメンですね」が好きな娘2のために。こんなものをお土産に。
テジトッキのイヤフォンのコードを巻くもの。なんと150円に値下げされてたので



かわいいでしょ~


新大久保・・
お土産のお店?というか食材とかコスメとか売ってる大きなお店できて。本当に観光地っぽいな~って思ってしまいました。
びっくりだわww

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teacat)
2012-01-21 19:40:19
おこんばんわ
どれも美味しそうでよだれが出てしまいそうw
屋台セットと海鮮スンドゥブが特に気になったかも

この間話してた韓国物産展行きたくなってきちゃった
返信する
わたしも。 (たま)
2012-01-21 22:14:11
月曜日の夜9時まで大久保で飲んでて、
翌日9時から大久保で仕事だったよ~。

こういうとき韓国風サウナとか泊まれば楽なんだろうけど、
お母さんが帰らないわけにも行かないしね^^;
返信する
あ・・・・ (narinya)
2012-01-21 22:22:46
「万能の素」ってそういうのだったのですね?
なんだか全然違うの買って来ちゃったんだわ、私。。。
ま、また次回への宿題ということで^^
連日行っても楽しい新大久保ですね~。
返信する
Unknown (みゆき)
2012-01-22 08:57:10
最近月一でって1回以上の時もあるけど、
新大久保に行ってるよ~
いつも「ダシダ」買っているけど、
今度「万能の素」買ってみるね。

娘ちゃんも「イケメンですね」好きなんだ。
今のグンちゃん人気は凄いことになってるよ。
「味咲」はグンちゃんファンなら誰でも知っているお店で、その人気?で改装して
2階もできちゃったし・・・
返信する
teacatさん (ippoyo)
2012-01-22 10:49:17
見ると食べたくなっちゃうよね~
今度いちど行く前に色々調べようね~
物産展行ってたりして(笑)
返信する
Unknown (ippoyo)
2012-01-22 10:52:44
たまさん
確かに~泊まってたら楽だよね。
仕事だと朝早いしね^^;

ナリさん
ふにゃさんが言ってたのはこれだと思います^^
そうそう。
また次回の楽しみということで♡
今の新大久保、いっぱいお店あるから。
けっこう見ごたえありますね^^
返信する
みゆきさん (ippoyo)
2012-01-22 10:54:30
万能の素便利です~

前にみゆきさんと行って以来だったので、びっくりしちゃった。
「グンちゃんセット」みたいのあったのは、そういうことだったのね~あとリダも来たみたいだしね。
やっぱり前は2階なかったよね~びっくりでした^^
返信する
ここも (ハーちゃん)
2012-01-22 15:44:55
すんごく美味しそうで魅力的なお店ですねぇ(^^)。
私は都内に住んでいながら、新大久保をぶらぶらしたのは1回だけ! ハン検の帰りに主人が車で連れて行ってくれたのです(一体、何年前の話やねん)。
ブタウサギのストラップ、私2個もってます。娘がUFOキャッチャーで取って来てくれたんです。でもこの年でどこかにぶら下げるわけにも...(^^;)。おじょうさんにあげたいわ。
返信する
Unknown (ふにゃ)
2012-01-22 20:57:35
そうなんですよ~
ソウル市場と南大門では売ってるんだけど
韓国市場には売ってないんです><
いつも行くのは韓国市場だからそこで買えたらいいんですけどねぇ><
美味しそうなスンドゥブチゲ!万能の素買ってこないと!
お!ブタウサギ!かわいい~
返信する
Unknown (ふにゃ)
2012-01-22 21:01:57
ナリさん!万能の素3つセットでネット通販してますよ!
http://www.iloveseoul.co.jp/SHOP/bannou0001.html
IKKOさんの似顔絵がちょっと怖いんですけどねw
返信する

コメントを投稿