きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ホットサンド

2006-01-18 08:22:34 | 朝食
今日は風が朝から冷たいですね。
愛犬の散歩から帰宅し、こう決めました。
「今日は夕方の散歩まで外出しない」
そう 今日お仕事キャンセルですので
家でDVD観たり、まったりすることに決定。
なので娘達への朝食も少し手間をかけました。

普通の日に「ホットサンド焼き器」は
だしたくないけど・・・・
こんな日は大サービス



写真がぼぼけてるううう
ホットサンドの具は
ベーコン&チーズ(マヨを少し)

パンの耳を切り落とすので、パンみみ好きの
私は、そんな耳たちを集めて冷凍しておきます。
おやつのないとき、冷凍パンみみでフレンチトーストを
作ります。
卵液に凍ったパンみみをパキパキ手でおりながら
食べやすいサイズにできるので、らくちん。


さて 昨日の夕飯ですが、年末に
4切れ¥200で購入したぶりに
味付けし冷凍しておいたものを焼きました。
昨日は夕方お仕事になってしまったので。
前日に作ったピカンテも残ってたから。



ぶりってやっぱりおいしいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonch)
2006-01-18 10:43:30
ブリうまそ~

ジャパンでも米でもどちらでもいけそうですね~
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-01-18 12:27:37
nonchさん  夕飯なのでもちお酒で食べました。でも焼酎の緑茶割り・・・

返信する
Unknown (めし)
2006-01-18 18:29:56
や・やすい!安すぎるぅううう

寒ぶり1切れ200円でも安いぞーー

ワタシンチも昨夜はおひたしやキンピラの他に鰤カマの塩焼きしたんだよ

油がのっててうまかったっす。

ジャパンでいきたい所でしたがもうじき健康診断の血液検査があるので私は我慢!!

正月はかなり飲んだし金曜日新年会だし。。

旦那は焼酎HOTウーロンでした
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-01-19 06:54:18
ふふ めしさん。半額だったのよお。だから¥200だったの

ぶりかまもうまいよねえ。大好き
返信する

コメントを投稿