きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

カルククス&ドーナツ

2006-01-13 13:42:23 | 昼食
本日のお昼。以前に大久保で購入した韓国インスタントメン。
「カルククス」カル→刀 ククス→麺の意味。
「うどん」と「きしめん」の中間のような麺で、長く幸せになるように結婚式や長生きできるように誕生日に食べたりするようです。
「パリの恋人」でもキジュが婚約式から逃げたあと
テヨンに「カルククスが出たからやめた。ステーキが食べたかったから」
という名セリフがありましたなあ。

私仕様でお餅と韓国唐辛子(メン・鍋用)をたっぷりと。
ノンフライメンで、さらにしこしこしていてでした。



そして本日ミスタードナツが¥100だったので
こ~んなに購入しちゃいました
娘1が夕方塾だから、ちょっとおも~いおやつで。



なんか みんなチョコばっか。
私はポンデ黒糖がすき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿