きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

冷たいデザート

2008-07-30 06:59:46 | おやつ
ここ最近、不安定な天気ですね。
昨夜は雷がすごかったです。こちらの画像は、日曜日の夕方に撮ったもの。2本虹がかかってたのですが、画像には映ってないですね
今日の東京は、昨日よりは気温も低く、天気の不安定さも少し解消らしいです。

さて。
昨日は夕方(5時から)の一軒だけのお仕事でした。
ひまな娘2とどこかへ行こうかな~って思い、聞いてみました。

私「どこか行かない?」
娘2「遊園地しか行きたくないっ」

おひ・・・・

私「こんな天気で遊園地に行ったら死ぬ!!」

で。終了です。

仕方ないので、家の中でまったりと。
2人でデザート作りです。



白玉&抹茶白玉




レアチーズケーキ

このほかに、カキ氷にアイスやら果物をのっけて、パッピンスもどきも作る予定でしたが。。。
さすがに腹いっぱい!!でやめました。
久々に作ったレアチーズケーキは美味しかったです

実家のお盆が今月末からなんです←変でしょ?
東京は7月の15日からなんですが、一応東京都なんですけど、実家の方は迎え火が7月31日なんです~
行きたいところですが、仕事もあるし娘1は部活&塾なんで、送り火の日だけ行こうかと思ってます。
が・・・
暇な娘2が1人で行くというのです。
明日の夕方、ECCが終わった6時過ぎにに乗って
何度か娘1と2人で行ってはいるので、大丈夫だとは思うのですが。
いつもは昼間、すいてる時なので、今回のように夕方のの混んでる時に・・・平気かな~
で。実家に行ったら、レアチーズケーキを作ってあげるんだそうです
上手く作れるのかな??

きまぐれな娘2なんで、イマイチ不安ですが
明日実家にたどり着くまで、心配です







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫よ~。 (たま)
2008-07-30 19:51:30
娘2ちゃん、もう大きいよね?

うちは小学校2年生と年中で新幹線乗せちゃいましたから。

今年も横浜から上二人だけ乗せちゃいます。ママはその足でエピカイ+teiの神ライブに行くのだ。ウシシ。

返信する
美味しそう~ (hiro)
2008-07-30 22:47:09
娘さんと一緒にお菓子作り

楽しそうですね

チーズケーキも食べたいわ

お嬢さん一人で??遠いのですか?
我が家はいつの間にか
遠い国まで一人で行くように
なっちゃいました
分からない時はすぐにいろんな人に
聞いているみたい

ファイティ~~ン
返信する
でかい!! (ippoyo)
2008-07-31 06:23:05
たまさん
うん・・・小6です。(笑)
しっかりしてると言われるんだけど。。。普段、車かチャリの生活なんでね~ 携帯もあるし、いざって時は大丈夫なんだけどね。
末っ子はいつまでたっても、しっかりしてなさそうに感じます。
>新幹線
すごい!しっかりものだわ~
>横浜
おお~ 楽しんで~
返信する
外国 (ippoyo)
2008-07-31 06:38:34
hiroさん
娘と作るのは楽しいけど、イライラすることもしばしば
でも。料理が好きみたいなので、良かったなと思ってます。
たまにはレアチーズも美味しいです
実家は電車で4~50分です。
乗り換えが2回あるんですけどね。
電車の中が混雑してそうで、痴漢にあうってことはないと思うけど、一応女の子だし、背もでかいので。。。ちょっと心配です。
>遠い国
お嬢さん、留学してるんですものね。
うちの娘たちはなさそうだけど、心配ですよね。。。考えただけで寂しいかも
返信する

コメントを投稿