きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

韓国旅行 PSY センイルパーティー2日目 たまさん編

2009-11-04 21:57:42 | シニャンシ
しんちゃんに出会ったあと、なんとか無事にインサドンを通過し安国駅に到着ぼ~っと1番出口を探してると、向かいからなんとらっきょさんが登場うわ 良かった^^
少しするとたまさん登場~
日本ではよく会ってるけど韓国では初。でも。。。海外で会ってる気がしないのはなぜでしょう?
日本で会ってる時も韓国の方が一緒のことが多いからかな~
たまさんの韓国語を聞きなれてるから?
う~ん?

あ ちなみにたまさんは「銭の戦争」の主題歌を歌うsweet sorrowのコンサを聞きに韓国滞在中。
らっきょさんはジソプシのセンイルのたま韓国滞在中
私はシニャンシのセンイル

と、まあ偶然韓国滞在が重なったので、たまさんが声かけてくれて安国で会うこととなりました~
行先はすべてたまさんチョイスです。

安国駅から少し歩くとこんな雰囲気の良いところに着きます。
サムチョムドンです←いいのかな?




少し歩いて北村カルグクスで食事です。とっても混雑するお店だそうで11時15分くらいに行って、並ばずに入りました。
注文もたまさんにおまかせ~

きのこや野菜がたくさん入っています。大きな餃子(マンドゥなのかい?)と手打ち麺を入れて食べます。




パンチャンのキムチ激うま~~
白い白菜は日本の白菜の漬物のような感じ。



餃子の中にはお肉やお野菜春雨と具だくさん。
一個のサイズも大きいです
二人前を三人で食べましたが、少し残してしまいました~
おいしゅうございました。

帰るときには外は大行列でした

で。
このあとは~

タクシーでとある所へ。
たまさん、タクシーのアジョッシとああでもない、こうでもないと対等に話してます。う~ん やはりすごい。韓国語があそこまで話せるとかっこいいよな~

目的地に行くまでに青瓦台の前を通ってくれました。
「めっちゃ大好き」のミンギくんを思い出しました。
いや~ すごいですね。タクシーの中、チェックしてました。

少しすると目的地。
こちらです


わかりますか?
コーヒープリンス1号店のイ・ソンギュンシのお家だった所です。



今は산모퉁이というギャラリー&カフェになってます。
こちらでお茶しました~

こんなかわいい瓦みたいのが屋根についてました。



そして・・・
タクシーに乗り「景福宮」で解散しました
11時にあって1時40分くらいまでの短い時間でしたが、楽しく有意義に過ごしました。使ったお金は約18000ウォンほど。
お昼代が8000ウォンくらいでカフェが高めで7000~8000ウォンでしたね。あとはタクシー代でした。
安くていいわ~

三人それぞれ本来の目的があるので早めの解散となりました。

私は景福宮から歩いてインサドンへ。足りないお土産を購入し、イテウォンへと地下鉄で戻ったのでした。
一応イテウォンも見ようかと思ったのですが、時間が足りないのでショッピングセンターを少し見て帰りました。
あ 
ここでも少しお買い物を。インサドンと同じようなものが売っていました。値段もほぼ同じ。でもね~ なにも言わなかったのに2000ウォンくらい、まけてくれました~
アジュンマこまお~
あとはBOAちゃんの韓国版のCDも購入し、ホテルへ向かいました。
一般タクシーで3000ウォン。
行きは模範だったから4700くらいかかったかな~ 

と。
こんな数時間でした。長くなりました。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~。 (たま)
2009-11-05 09:19:25
私がお願いした道が遠回りだったのと、検問がめんどくさかったみたい。
でもサムチョンドンのステキな町並みも見られたし、アジョシが機転を利かせてくれたおかげでチョンワデも見られたし、よかったね。
返信する
いいなぁ~。 (けぃ。)
2009-11-05 10:11:52
おはようございます。

いいなぁ~。
また、夜に遊びに来ます。

私も、韓国を知っている人と歩きたいです^^
返信する
検問 (ippoyo)
2009-11-05 22:07:49
たまさん
検問があるのね~
うんうん
チョンワデを見るなんて思ってもなかったから、すっごく良かったよ~
返信する
けぃさんの (ippoyo)
2009-11-05 22:09:21
前に拝見した韓国旅行記、良かったですよ^^
韓国を知ってる人とまあるのももちろん楽しいけど、一人でドキドキしながら旅するのもいいよね♡
返信する
Unknown (アナバコリア)
2009-11-07 11:57:45
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
料理の数々美味しそうです~!!
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/
返信する

コメントを投稿