きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

韓国旅行 PSYセンイルパーティー 2日目 お出かけ編

2009-11-04 08:58:41 | シニャンシ
11/1
今日はシニャンシのセンイルパーティー。メインイベントです。
午後5時に会場に集合です。
私たち羽田Bは、11/2の朝9時ごろにチェックアウトなので、センイルパーティーまでの時間が唯一の自由時間って感じです。
でも。
お着替えがあるので3時半にはホテルに戻らないと。。。

それに今日は同じブロガーのたまさんとジソプのファンのらっきょさんも韓国に滞在中なので会うことになってます^^
安国駅に11時に。
なのでそれまでの時間も上手に過ごさなくては!!

日本であれこれシュミレーションしてきたのですが、うまくいくのでしょうか?


まずは8時半ころホテルからタクシーでイテウオンの駅まで。一人でタクシーや地下鉄に乗るのは初めてです。なんてたって、まだ二度目の韓国ですから~
Tマネーカードを購入し、まずはチョンノ5街まで。そこから歩いてすぐの「広蔵市場」を目指して。



な なんと・・・やってない??

お肉やお魚のお店はやってるんだけど。。。

仕方ないのでご飯だけ食べてきました。


キンパを頼んだら、トッポキもサービスで付けてくれました~
すっごい太くて美味しかった
これで2000ウォン。安っ!!



やさしいアジュンマでした。こまお~

このあと公衆電話でヘリムに電話したけど・・・いなかった残念。

時計を見るとまだ9時ちょっとすぎ。ロッテマートに行きたいのでソウル駅へ移動。10時からと思っていたロッテマート。なんと9時からになってました。


ここでお土産用ののりやゆず茶、あとはヨンジュンさんのエッセイも売ってたので購入しました~
マートは安いね~ 買い物もしやすかったです。次回もマートでお土産は買おうと思います。
そして、またまた地下鉄でチョンガクまで移動し「永豊文庫」に行きました。ゆっくり見る時間がなかったのですが、本屋さんの空気が好きなので、味わってきました。
そして。ここから歩いて安国駅まで行こう!!と・・
地図を見ながら行ったのに、なぜかま逆の方向に行ってました
韓国観光公社の前。あれ?なんでチョンゲチョン?があるの?
なぜこんなところにぷーさんやしんちゃんが??


ここで気づいた私って。。パボ。
すぐさまベンチに座ってたアジョッシ二人組に道を聞き、来た道を戻ったのでした・・・

ちゃんと私は着けるのでしょうか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行 PSYセンイルパ... | トップ | 韓国旅行 PSY センイル... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panda)
2009-11-04 09:47:40
おかえりなさい!

すごいなぁ
韓国を一人で歩いてるってのがすごいです!
今日くらいに疲れがドッと出てないですか?
余韻も醒めてないとおもうのでまだ興奮状態かな?(笑)
旅行記、楽しみにしてます~
返信する
パンダッシ (たま)
2009-11-04 14:17:28
はじめまして~。お名前はかねがね。
このあとパンダッシ大喜びの展開が!

返信する
お洋服は・・・? (けぃ。)
2009-11-04 18:45:49
こんばんは。

また、また来ました。

韓国人のアジュンマ(写真)は、何か垢抜けていますね。体型がいいのかなぁ?
ステキな方ですね。

一人で、不安だけど、ゆっくりお買い物も出来るので楽しいですね。

可愛いお洋服を買ったのかな?
お嬢さんと選んだのかな?^^

返信する
pandassi (ippoyo)
2009-11-04 23:13:11
疲れがとれてないけど、仕事もあるからなんとか頑張ってます^^
パンダッシの話題が韓国ででましたよ~
たまさんと。
次の記事読んでね~
返信する
たまさん (ippoyo)
2009-11-04 23:13:57
うんうん
そうそう(笑)
返信する
けぃさん 確かに~ (ippoyo)
2009-11-04 23:15:56
けぃさん
訪問こまお~

一人で不安だけど、自由に迷える?ので気楽です~
アジュンマ、なかなかナイスなスタイルでしたよ。今見てみると、韓国!!って感じの洋服ですね。ドラマに出てくる感じだね。

でも無口なアジュンマでした。
返信する

コメントを投稿

シニャンシ」カテゴリの最新記事