きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

韓国風そうめん

2006-05-14 11:33:24 | 昼食
これは金曜日のお昼です。
天気も良くってさわやか~でしたね。
お昼30分ほどしか時間がありませんでしたが
ど~しても辛いものが食べたい!
そんなわけで韓国風そうめんを作ることに。
この間韓国で食べておいしかったのと、以前
韓国人の友達が作ってくれたのを思い出して
作ってみました。

そうめんを茹でるお湯を沸かしてる間に
きゅうり・ながねぎを切る。
・コチュジャン・酢・砂糖・ごま油・おろしにんにく
・醤油をあわせておく
茹で上がったそうめんをタレの中に投入。
手でまぜあわせお皿にもりつけきゅうりなどをのせる。
そのほか冷蔵庫にあったので・キムチ・あさつき・韓国唐辛子
をしあげにのせました。



う~ん  味がいまいち違うけど。
う~ん  具が少なくて寂しいけど。
10分で出来て簡単なのでよしとするか。

次回は肉ものせて作ってみようかな。。。
味は何が足りないのか、もう少し研究しようかと
思います。
でもさっぱりしてるし辛いし、これからの季節にいいですよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (雨漏り書斎主人)
2006-05-14 21:43:36
食べたし!
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-05-15 06:23:53
雨漏りさま

食べるべし!(Tさまにぜひ作ってもらってください)
返信する
Unknown (manicmonday)
2006-05-15 09:21:19
そーめんて貰っても困ってて、母がくれるといってくれても今まで断っていたけれど‥今年は率先してもらいます!
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-05-16 12:06:16
manicomondayさん

そーめん。私もあんまりスキじゃなかったんだけど、冷やし中華みたいにしたり、こんな風にするとおいしくいただけます~

返信する

コメントを投稿