きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

訳が微妙に・・・

2010-05-29 16:30:32 | シニャンシ
シニャンシが昨日の朝というか夜中?に立て続けに呟いてました。
私は朝7時前にはPCを見るのが習慣なので、ツイッターを見た瞬間
なんだ~とびっくりしたのです。
シニャンシが怪我した鹿を助けて、動物病院に連れて行って落ち着くまでがつぶやかれていたのですが・・・
はて?どこで鹿と出会ったのか?地名としてはイルサンとしか書いてありません。ということは韓国か~なんでこんな時間に?とずっと疑問をもっていたんです。
そしたら数時間前にツイッターの日本語訳が


家に帰る途中、道路の真中に何かかありました。車から降りて見ると、ケガした鹿でした。Ilsan西区役所の担当の方と連絡。 119と一緒に来てくれるそうです。ありがたい。待っています。生きてくれ。生きてくれ

原文は↓

일산서구청 당직자분 통화 119 와 함께 출동한다고. 고마움. 기다림. 살아라 살아라!
3:47 AM May 28th Twitter for BlackBerry®から

私の訳↓

イルサン西区庁担当者のかた通話 119とともに出動したと。ありがたい。待っています。生きてくれ!生きてくれ!


当初、これしかわからなかったので?でしたが・・・
肉付けされてました。
お家に帰るところだったんですね・・・

シニャンシが一生懸命、連絡している姿が目に浮かびます。

鹿さん~早く元気になってね

それしても鹿を助けるってすごいな~







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね^^ (オンマア)
2010-05-29 17:33:00
ippoyoさん~

遅くなりましたが、全州ツアーのこと
わかりやすく書いて下さったので、
昨日のことにように思い出しています

ありがとうございます

わあ^^
シニャンさん・・怪我をした鹿を助けたんですね
今、娘の赴任先の道東では
廃校になった校庭や道路に毎日5頭とか
出没しているんですって^^
「今日は5頭しかいなんだね・・」とか
会話になっているといいます

でもね~~~
凄く危ないんですよ
鹿は車のことや道路がわからないから
ひょっと出てくるので
道東を運転するドライバーは
結構命がけだと聞いています

鹿も気の毒だけど・・
シニャンさんも無事で良かった~~と
思いましたよ

優しいんですよね^^
シニャンさんは・・

ippoyoさん~~
お疲れがでませんように^^
返信する
CDつきました~。 (たま)
2010-05-29 20:18:11
ありがとう~。
大好きなoutsider(←ある意味スイートさんよりときめくかも)のサイン入りで感激してます~。

そうそう、ウジンも毎日12時に生放送終わってからイルサンまで自分で運転して帰るんだよね~。鹿がでるのか~。
返信する
Unknown (tsubasa)
2010-05-30 08:19:41
おはようございます。
私も韓国語のを読み、どうして鹿に遭遇したのか?不思議でした。朝のお散歩?それともアメリカ?

寝ぼけながら一つずつの呟きを読みながら韓国の出来事だったのね?(^^)

鹿さんも無事で良かったですよね?
シニャンさんの愛は深いわ~。
返信する
危ないんですね (ippoyo)
2010-05-30 08:44:27
オンマアさん
拙い文章を読んでいただきありがとうございます。
自分では覚えてなかったことや、知らなかったことが他の日記で見られると、パズルのピースがつながってい、そのひの出来事が歓声に近づいていく・・・そんな風に思うので、他の方のパズルのピースになれたら良いな~って思いながら書きました^^

鹿!!そうですよね。いきなり飛び出してきたら危ないですね。
事故にならないで良かったですよね。
娘さんのところでの会話。同じ日本でも、やはり・・北海道は広い!!
娘さんもきをつけてを運転されてるんですね。
シニャンシも娘さんも事故がないように
返信する
良かった (ippoyo)
2010-05-30 08:46:38
たまさん
着きましたか~良かった。
え?そうなの。そんなに好きなんだ~

ウジンも気をつけないと。鹿がいるってことは他にも何か出てきそうだよね。
深夜だしきをつけて帰ってほしいね^^
返信する
やっぱり (ippoyo)
2010-05-30 08:49:04
tubasaさん
おはよ~ そうそう。私も朝だったから・・私の理解力のなさ?って思ってんだけど。
でも、理由も書いてないから逆に、シニャンシの焦ってる状況がよ~く伝わったかな~

でも鹿さんをどうにかしようって・・すごいよね。子供でもおおきそうだもんね。。

シニャンシ素敵~
返信する

コメントを投稿