きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

十代に戻った夜

2006-03-20 07:23:03 | 日記
先週の土曜日。急に飲みに行けることに。
るんるん。ダレ誘おうかしら?
何人かに声をかけると、卒園式だったり
送別会だったりと皆さんお忙しい様子。

いろいろ思い浮かべてみても。。。
あ~ 携帯メールチェックだああ。
と検索してると、高校の同級生の
メルアドが。あった~。
でメールしてみるととのこと。
多分2年ぶりかしら。
この友達Nちゃんとは、三年間同じクラスで
同じクラブ。それもバッテリーを組んでました。
いつもはソフト部のメンバーで会うのだけれど
今回はNちゃんと二人。

このNちゃん。お酒飲めないのです。
なので食事メインということで、私の
かなり少量で抑えられました。

さてさて。二人で高校のときの話しをしているうちに
すっかり十代のコロに戻ったきぶん。
Nちゃんはジャニーズのおっかけをしていて、私も
くっついて行ってました。
彼女のおかげでありとあらゆる番組を観覧しました。
それも高校3年なのに。。。
そんな話しや、ここでは書けないような悪いことなど
いっぱいNちゃんは覚えていて教えてくれました。
「ええ そんなことしたっけ!」とすっかり忘れてる
私・・・
都合の悪いことは忘れるタイプなんで。。。
でもその中でこれだけはという思い出をひとつ。

それは二年のときの体育祭の打ち上げで
原チャリでノー免許ノーヘル一通逆送し、さらに未成年で
飲酒してたのをみつかってしまった奴がいて。。。
ただおとなしく飲んでいたほかのメンバーも、学校に
ばれてしまい・・・
あとは親呼び出しで、謹慎という。。
クラスの半分以上が謹慎で、さらに残ったメンバーも
行きたかったのに打ち上げに行けなかったコたちが
「みんなをかえせー」と黒板に書き、授業ボイコットした
という。。。
今親になってみると、信じられない行為だけど。
当時は友達とのつきあいが楽しくて、大事だったから。
まわりなんか見えてなかったんだな~って。

とまあ もっとこゆ~い話しで盛り上がり。
楽しいひと時を過ごしました。

ありがとうNちゃん。
今日もお仕事がんばって~





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (雨漏り書斎)
2006-03-20 08:30:19
赤裸々なwww告白、拝読しました。



勉強ばかりしていた想い出しかない私には、衝撃的でしたが、”青春”の一齣としては、こちらの方が、或る意味、充実したものと羨ましく思いました。



これは、もうエッセイですね ♪
返信する
Unknown (クルタレ♪)
2006-03-20 08:40:11
栄光の十代・・・そんなこと私もあった!

と懐かしく読ませていただきました。

同世代はこんなことばっかりか?(笑)

「居酒屋」が大流行!打ち上げと称して

甚○・つぼ○にいきましたな(飲めんのに)・・。

私服刑事に補導された友人が無期停学に。

みんなで署名運動したのが懐かしいです。

居酒屋で食べたつまみ・・なんて事ないのに

「えのきベーコン」に大感激した覚えが。。。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-20 11:28:25
雨漏り書斎さま。

恥ずかしながら、こんな学生生活を送ってました。自分では普通かと思ってたんですけど。



あの時もっと勉強してればと何度後悔したことか。。でもその時の仲間は、一生の友達ですね。

返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-20 11:31:16
クルタレ♪さん

そうそう ○八とかつ○はちとか。よく行ってたな~。

バイト代いっぱいあったから。

「えのきベーコン」うん 当時は多分斬新だったんだよね~。



>私服刑事

おおお 遭遇したことなかったよ。私は。

大変だったね。で署名してダイジョウブになったの?気になる・・・



返信する
Unknown (マサト)
2006-03-20 13:06:45
おお、ヤンチャな感じがイイっスね。

ドラマのようなボイコットシーンが、

青春ですな。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-20 13:46:28
マサトさん

かなりやんちゃしてましたね~

今は常識ある一般人ですが。。。

>ドラマのような

まじでドラマみたいだったよおお。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-21 12:32:29
10代の友達は一生の友達ですからね~

けっこうヤンチャしてました!?(笑)

人のこと言えないか~
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-22 06:49:19
nonchさん

>10代の友達は一生の

本当だよね。いまだに付き合ってるのは、高校の3年間 馬鹿をしたコたちだもん。



>人のこと言えないか~

うん よく知らないけど、言えなさそうだよ。(^-^)
返信する

コメントを投稿