きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ワードで

2011-01-24 09:33:09 | 韓国語

「楽器たちの図書館」の二話目「マニュアルジェネレーション」を訳したものをワードで打ち始めてから一週間。やっと63ページまで終了。つ 疲れました。打っていると「なんじょ?こりゃ?」と意味の分からない訳を書いていたりしているので、また本を開いて確認して。。としながらなので結構時間がかかります。そして少し翻訳っぽくしてみよう~とすると・・・あ~日本語が出てこない~って感じです。でもこの「マニュアルジェネレーション」というお話しは、仕事・仲間・恋愛という私には懐かしい時代の話なので、なんだか登場人物たちがキラキラしていて、とっても好きなお話です。なので自分なりにきちんとして文章を打って残したいな~と思いワードに入れてます。「ぽにょっ会」の翻訳担当にはまだまだ自信がないので、申し訳ないですがコメ専門でとうぶん行く予定です

これと並行して三話目の「Vinyl狂 時代」を辞書なしで読んでいる最中ですが・・・知らない単語山もりです さてVinyl狂 時代はいつ訳し終えるでしょうか?

あ。。もうすぐ10時ですね。最近「天使の誘惑」にはまってます。と言っても途中から見たんだけど。以前もちらっと見たことはあったのですが^^ ベ・スピンさんが「風の絵師」とも「華麗なる遺産」ともずいぶん違う雰囲気で演じてます。つっこみどころ満載ですが、そこがまた面白いです。今日はどんな展開でしょう?そして「イケメンですね」がフジで再放送をしているのに影響されて、先週からまたDVDを見始めてしまいました。やっぱりシヌさんかっこいい~そんなわけで、まったりと過ごしている私でございますあ。。グンソクくん日本デビューするみたいですね・・・

 

昨夜のおやつ。2㍑のバニラアイスが半分くらい残ってたので、その中にオレオのようなクッキーを割りいれクッキー入りアイスにして。。かぞくみんなでつついて食べると言う・・・とても御行儀の悪いことをしてました。でもうまいっす

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勉強 (miho)
2011-01-24 21:17:18
着々と進んでますね。
私、ストップ中です。

もしかしてスプーンにカエルとか書いてます?
返信する
ご無沙汰なり~ww (panda)
2011-01-25 00:09:32
ブログの更新が嬉しいですww私は最近さぼってばかりで^ロ^;
アイス、みんなで食べる姿が仲良しだなぁといつもながらいいですよね(*^_^*)

今日、キム・ジェウォンくんが除隊したそうで、彼ももう二年たったんだなぁ。。

グンソクもCD。。
あ、私は嬉しいです!
みんなみたいに出迎えや、イベントや、あれこれ参加することはできなくてもCDなら買える。
ファンクラブ入ってたって地方に住んでたらあんまり意味ないですもん(爆)
でも、好きだからファンクラブに入りたいと思える自分みたいなのもいいんじゃないかなぁなんて(≧ω≦)
無償の愛です゜+。(*′∇`)。+゜←単なるパボだ。。汗

返信する
美男ですね (ハーちゃん)
2011-01-25 00:51:06
の完全版、フジで見ています。それで主題歌の「여전이」と「말도 없이」を聴きまくっています。
雑誌などを見ても、これからはグンソク君の時代なのかな、って感じですね(^^)。
返信する
忙しいでしょ? (ippoyo)
2011-01-25 07:24:22
mihoさん
おひさしぶり~今忙しいんでしょ?
やっぱり平日に忙しいと大変だもん。
のんびりマイペースでいいかと思います^^

ピンポーン!!カエルとかブタとかの。
パスポートで購入した記憶^^ スプーンとフォークをおそろです。
返信する
おもわず (ippoyo)
2011-01-25 07:28:35
ぱんだし~
私も最近かなりのんびりでブログアップです~
喜んでくれてこまお~

仲いいというか横着というか^^;
そうそう~昨日ツイでアップされててびっくり~キム・ジェウォンくんが入隊していたこと忘れてました~

グンちゃん。思わずCD購入しようかと思って、チェックしちゃったよ~
パンダシの気持ち良く分かるよ~FC入会しててもパンダシのような人の方が多いと思うよ。
自分のスタンスで応援して納得できるのがいいよね^^
返信する
いいですよね (ippoyo)
2011-01-25 07:33:54
ハーちゃんさん
イケメンですねは楽曲もいいし、ドラマも面白いしいいですよね^^
二曲とも良い歌ですよね~

グンソクくんは歌もうまいし演技もうまいと思うので人気もどんどん上がってるみたいですね。日本でもかなりの人気だから、CDが出たらどんな感じで売れていくのかな~と。。
心配でもあり楽しみでもあります^^
返信する
着実に (サンザシ)
2011-01-25 12:15:13
進まれていますね。
体調を心配しましたが、
よかったです。

グンソク君は、日本では、デビューしていなかったのですか?
人気があるし、ファンミも人が沢山なので、
しているものとばかり。
間違いなしにヒットでしょうね。
私は、べートーベン・ウイルスのほうをまた観ています(笑)
返信する
ワードで (たま)
2011-01-25 20:31:13
ワードでつくったものは学校で印刷するので、全部「わら半紙」です。うちの学校貧乏臭すぎる~(泣)
印刷できるPCの前にはいすが置いてないんだよ~。

アイスおいしそう~。暖房の効いた部屋で食べるとおいしいよね~^^
返信する
CDデビュー (ippoyo)
2011-01-27 07:08:22
サンザシさん
どうも~元気ですよ^^

グンソクくん、イベントやったりはしてましたが3月に日本でCDデビューらしいですよ~

ベートベン~!!カンマエ堕ちです(笑)

返信する
わら半紙 (ippoyo)
2011-01-27 07:10:25
たまさん
わら半紙・・なつかしい。まだ存在してるんだね~
>いすが置いてない
うわ。若者仕様?^^;

アイスいいよね~ 暖かい部屋で食べるとまた格別♡
返信する

コメントを投稿