きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

友チョコ

2011-02-14 16:44:34 | 日記

なんだか。。。気づけばずいぶんブログアップしてませんね~ お久しぶりです。今日はバレンタインデー。娘たちも毎年恒例、友チョコ作りにおわれてました。まずは娘2作。豚ちゃんクッキー。

一個一個、ココア生地で目や鼻をつけてました。小さいころから粘土細工好きだったのがここにもでるのね~

そして、かんたんココアカップケーキ。部活の練習試合から帰宅して、すっごい勢いで作って冷まして、夕方友達に配達?してました。

 

そして、三連休初日の夜に具合が悪くなり、なんとか回復した娘1作のはちみつ味カップケーキ&チョコバー?みたいの。絵を描いて~といいリクエストがあったようで、こんなわけわからない絵たちが・・・でも意外にかわいい~

ラブ注入は父にあげるそうです。

毎年毎年。。。大変だけど、楽しそうなので良しとしましょう

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワードで | トップ | 女子力アップ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (まめ)
2011-02-14 21:35:40
ぶたちゃんクッキーかわいい♪
カップケーキもいいね~。
ママがお菓子作りが得意だから、子供達も好きになるんだろうなぁ。

小1の我が家の娘は、友チョコを手作りしたいと張り切って一緒に材料を買いに行ったけど、結局自分ひとりでは出来ないため、私がやることに。。。お母さんやりたくないよぉ
こんな気持ちの母ダメですね

確かに楽しそうにしているので、いいことだよね。来年はどんな風になってるのかなぁ。
返信する
いつから・・・ (miho)
2011-02-14 22:02:33
友チョコ制度ができたのか?

こんばんは。。。
我が家もせっせと製作してました。
で~たくさん貰ってきました。
高校生ともなると皆さんお上手で来年の参考にしております^^

娘さんたち、個性が出てますね。
どちらもほのぼのです。
返信する
いつになったら (たま)
2011-02-15 15:12:36
女の子いいなぁ〓

うちの男子は今年ももらってないわ~。
こうなったら誰が最初にもらって来るか、夫婦で賭けたりして。
返信する
よかった。。 (panda)
2011-02-15 16:40:59
ずっと更新ないなぁと寂しかったです(笑)
友チョコ、我が家ももらいましたww
今年は休んでいて家に持ってきてくれたお友達が
ケロロって書いてあって、めちゃ感動www

ツイッタで愚痴ってますが、ここのところいじめのストレスでおなかの痛い8歳。
もうそんな悩みがって思う今日この頃です汗。

ippoyoし、チュノとパスタが私の周りで評判いいです♪
あと、ずっと見たかったオーマイレディをもうすぐ貸して貰えるのですがこれもお勧め♪
スーパージュニアのシウォンがチェリムと主演してます♪
返信する
まめちゃん (ippoyo)
2011-02-17 07:11:16
ども~ いやあ 私も同じだったよ。娘たちが小学生のころは、買い物も作るもの手伝わなきゃいけなくて。。面倒だったよ。
やっと1人で作れるようになってほっとしてます。友チョコ・・・親にとっては意外に重荷よね~
返信する
mihoさん (ippoyo)
2011-02-17 07:14:14
本当にいつからできたのかしら?小学生のころよね?高学年だったかな。。
友チョコ制度(笑)

我が家もいっぱいもらってきました。上手ね~みんな。それぞれ個性があって楽しかった~
返信する
たまさん (ippoyo)
2011-02-17 07:15:32
今の子って男の子になかなかあげないんじゃない?特に小学生だと。
うちの子たちも女の子にしかあげないもん~
賭けるのも楽しそうね^^
返信する
pandaし (ippoyo)
2011-02-17 07:19:39
あんにょん~
元気よ~
なんかツイもみたけど。。。大変だね。
うちの子たち経験ないから良く分からないけど、あ~ちゃんが話すことをしっかり聞いてあげるとか?いつでも味方よって、オーラだしてみるとか・・・

パスタ評判いいよね~今日から地上波でやるけど、どうもあの女の子(名前なんだっけ?雪だるまとかに出てた子)苦手なのよね^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事