きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

きのこたち

2006-07-26 07:07:31 | 夕飯
ななんと・・・
昨日家計簿をつけたら。。。
我が家のエンゲル係数。たかすぎっしょ?!
びっくり。義父と食事を一緒し始めてから
なんと食費が倍に
おおおお ののののおおおおおお
普段はまだしも土・日はかなりゴ~ジャズだったり
したからな。。。。

そんなことで今日から節約しますよ。
だってこんな生活してたらお金なくなってしまう。
あ でも義父母から食費はいただいてます。
その金額に見合う食事にしよっと。

さてさて。
昨夜は和風にしてみました。肉なしデーにしました。
きのこが大好きな私。
久々にお安い八百屋に行っていたので、色々なきのこを
ゲット

・きのこご飯(しめじ・エリンギ・舞茸・人参)
・なめこのおろしあえ(生なめこ・大根)
・つるむらさきのおしたし
・さんま焼き
・なすのおつけもの
・豆腐(写真にはないけど)

こちらは娘ように。お盆に盛り付けてみました。
コドモってこういうの好きなので、たまにやってあげると
とても喜んでくれます。



昨日は行きたかった歯医者と整形外科にやっと通院できました。
夏休み。コドモがいるのはめんど~だけど、下校する時間を気に
しないで行動できるのでいいですね。
さらにDVDもここ2日でたくさん観られて幸せ。
イマサラ?な作品もありますけどね。

・ダンサーの純情
・マイ・ブラザー
・足長おじさん
・オールイン


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルタレ♪)
2006-07-26 08:58:50
自分たちだけじゃない食卓の豪華さ!

わかりますわかります。。。(笑)

でもうまーく調整していてまたまた参考なります。

今日は肉なしDAYと決めないとだめなんですね~。



ダンサーの純情。。何気にウルウルきちゃいました。グニョンアガシ~ダンスうまいっす。



マイブラザーもビニ君よりハギュン君の方が

ファンな私は。。あの口にちょっと絶句。。。



あしながおじさん。。邦題ききまして?奥様~!

ちょっと不満ですわ。これも泣いちゃいました。

夜明けの花市場のシーン。。すごく好きです。



そしてそして。。オールイン強化週間ですか??

先週、アド街っくでチェジュ島の特集でしたね。

みました?
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-27 07:22:07
クルタレ♪さん

おおお 肉なしって決めないと、ついつい肉を買ってしまうわ(肉のほうが安いもの)

でも育ち盛りの男の子がいるときついかもね~



グニョンちゃん かわいいよね~ 歌も好きよ~。去年大久保の店で、字幕なしで見たんだけど。あ こういう内容だったのねと改めて分かりました。(笑)

あ 私もうる目でした。娘2と見てたので(娘いなかったら泣いてたかも)



マイブラザー うんうん。ハギュンッシうまいね。でも高校生ってきついよね?

いやあ 最後のシンムルには泣きましたわ。



足長おじさん=二つの恋と砂時計でしょ?

奥様。しってますわよ~

邦題にしちゃうと内容がね。わかってしまいそうで。

原題の「キダリン アジョッシ 」のがいいと思うな~



オールイン

実はDVD持ってたくせに、まともに見てなかったの。テレビで17話くらいからは前に見たんだけど。だってへぎょっちと演技してるビョンホンッシなんて・・・見たくなかったんだもの。さすがに今になってやっと見る気になったので見てます。

返信する
シンムルじゃ・・・ (ippoyo)
2006-07-27 07:22:59


シンムルってなってた。ソンムルですた。みあん。
返信する
我が家は連日ジブリなり(笑) (panda)
2006-07-27 11:42:28
いいでしょ?

ダンサーの純情♪

イチオシです!!!!!

そんな我が家は娘の希望で連日ジブリ。。

今はハウル見てます~

出かけられない分、どうしてもね。。。



肉なしかぁ

二人の食卓だと麺類とか、ご飯とか。

そうゆう区分けくらいしかしてない(ーー;)

ippoyoしのブログにくると参考になります!

返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-28 07:23:30
pandassi。





>二人の食卓だと麺類とか、ご飯とか。

そうゆう区分けくらいしかしてない(ーー;)



私もコドモと私だけだったらそうなるよ。きっと。



ダンサーの純情。はまってたもんね。ぱんだっし。何回観にいった?って感じだったもんね。良かったよ~ うるうるでした。

そっか。ハウルかあ。画はきれいだったけど、内容がね。。原作読んじゃうと、映画が?って思うよ。

あーちゃんもママと一緒にいられるから、きっと嬉しいだろうね~ 出かけなくても。
返信する

コメントを投稿