きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

パスタとか

2006-07-24 12:44:15 | 夕飯
うううう
これは先週の金曜日の夕飯なんだけど。
普段の夕飯だって悩むのに、義母が退院してからは
さらに悩んでしまう。
何でもいいよ~と言ってくれるのですが、毎日肉って
訳にはいかないし。
好き・嫌いも考えなきゃいけないし。
あああああああああ
3世代とか4世代で同居して、食事のしたくをしている
方々は本当にエライと思います。

そんなわけで、あんまり考えずてきと~に作ることにしました。
結果。
前の日にゆですぎたパスタ(ズッキーニ・トマト・にんにく・たまねぎ・バジル)
おつまみに。バジルお隣りで育てたのをいただきました。うま~でした。
豚肉とたまねぎの炒め物
マーボーなす
写ってないけどマーボー豆腐

あはは
なんだか味の濃いものばかり。



でもまいっか。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manicmonday)
2006-07-25 11:23:20
ippoyoさんエライ!このメニューだってすごくいいですよ頑張ってるよお~!世代が違う家族や人数の多い家族って、楽しい事も多いけれど、趣向がとにかくバラバラになっちゃうんだよねぇ。大変なの、すっごくわかる!



義母さまメニューを今後考えて行かなくちゃならない場合に助っ人として、玄米ってのはどーでしょう?実はワタシ治療方針が変わって、玄米食メインになってしまったんだけど、あれだけ食べとけばおかずなんかなくても結構栄養バランスいいみたい。でもま、世代的に嫌がるかなぁ。

p.s.重いテーマなのに貴重なコメント有り難う!
返信する
ただいまぁ~笑。 (panda)
2006-07-25 12:10:51
ご無沙汰です!

帰省を禁止され(長距離移動が駄目だって泣)家にひきこもってます

体調もだいぶ落ち着いてます

ご心配おかけしました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



いつもながらおいしそうなご飯の数々。。

世代が違うのもそうだけど、個人個人で好みもあって難しいですよね

今は亡き私の祖父はお肉がダイスキで、身体を心配し母が魚中心で作ると嫌がっていたなぁ・・・・なんて思い出しました

カレー作るとお肉ばかり拾って食べたり(笑)



作る側の苦労と食べる側のキモチ

難しいですよね。。

ファイティン!ippoyoし~♪
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-25 12:44:09
manicmondayさん

ありがと。最近愚痴る事が多くて、やばいな~って思ってますが。こんな暖かいコメントがあると癒されて「がんばるぞ」と思えます。

おお 玄米ですか。全部玄米?なの。私は玄米好きなので、玄米100%でも大丈夫ですが。ほおお 栄養バランスもいいのですか~。知らなかった。ただ私以外はあまり好きではないようで・・・

義母には聞いた事ないので聞いてまるね。ありがと~

ブログまた見てきたよ~ 重いけどみんなが考えなきゃいけにことだよ。うん。きっと。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-25 12:48:20
pandassi うわあ びっくり!

さっきブログも見てきたよ。けんちゃな?

あんまりムリせず過ごすんだよ。

あーちゃんも結構お手伝いもできるんじゃない?このさいお願いしてみたら。あ でも余計疲れるかな・・・



>カレー作るとお肉ばかり拾って食べたり

爆!でもわかるな~ この気持ち。



好みも考えると本当に大変。でも 力抜いてやってくことしたら、だいぶ楽になりました。愚痴きいてもらってありがとね。



pandassiもファイティン!なのだっ。

返信する
Unknown (雨漏り書斎主人)
2006-07-25 18:19:52
いやいや、ご苦労様です。



ウチの家人Tなども、食べてる最中に、「次ぎのごはん、何する?」って訊くんですよ。

いやはや、大変だぁ



K国関連記事 UPしました♪
返信する
えらい! (クルタレ♪)
2006-07-25 22:58:39
ご飯作るのに一番困るのが「何でもいいよ」!

ちょっとでもヒントをくれたほうがありがたい

ときもありますよね。。。

でもお野菜も使ってとても素敵な献立!

いつも参考にさせてもらっています。

とかく私はお野菜の料理が苦手なので。。。。

3食は大変だけれどファイティン!!アジャ!

(今、パリ恋14話視聴中)



返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-26 06:50:00
雨漏りさま

Tさまのお気持ちよく分かります。

雨漏りさまもTさまに協力してくださいね。

すごく嬉しいと思います。



K国記事 早速見に行かなきゃ!
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-26 06:52:41
クルタレ♪さん

ありがと~

頑張れるよ~~~

そうなの「何でもいい」って言われるとね。

義母も主婦なんだから、その気持ち分かるはずなのに。遠慮してるんだろうけど「魚がいい」とかでもいいから言ってくれたら違うのになと。



おお パリ恋14話ですか。ふふふ~ ナド キジュ ポゴシッポヨ~
返信する

コメントを投稿