きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

肉祭り

2006-03-06 08:19:51 | 夕飯


土曜日の夜。我が家で焼肉。
よく焼肉はしますが、このときは
「初豚ばら肉」を。それもブロックで購入後
自分でカット
そのほか・豚トロ・牛カルビ・ステーキ
・たまねぎ・人参・しいたけ・ながねぎ・やまぶしたけ
・サンチュ・キムチ・お豆腐・にんにく

ほほほ~
我が家でサムギョプサルもどき。
豚肉焼いて、ごま油と塩のつけて
サンチュにキムチ&にんにくをon
うひょひょ。うまいじゃん。うまいじゃん。

実はクルタレ♪さんが、ご自宅での
焼肉をアップされていて(mixi)。
我が家もまねっこさせて頂こうと
ひそかに思ってましたの。
そして土曜日に実現させましたあ。
家族にも大好評でしたああ。
ありがとおお

でも。ホットプレート。普通のしかないので
豚肉が自らの脂で焼かれてる状態でした。
(よく油をきってから食べたけど)
以前から油が落ちるプレートがほしいなと
思ってたので、とうとう昨夜購入しちゃいました。

ほほほ~
ジンギスカンもできるプレートつきのホットプレートを!!
たこ焼きプレートもついてます。

また近々肉祭り開催しなければ。
今度は脂がぬけて、もっと美味いかも


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルタレ♪)
2006-03-06 09:19:21
や~我が家のよりずっとおいしそう!ブロック

買って自分でスライスされたんですね。。。

それもいいかも~。

鉄板が平らな時はうちもサラ金ティッシュで出てきた脂ふきとりふきとりでした。

ホットプレート・・私が欲しかったタイプのです!ジンギスカン鍋のやつ。

今度はジンギスカンしてアップしてみて~。
返信する
数年前 (雨漏り書斎)
2006-03-06 09:40:21
ハングルの先生に、サmギョプサr をご馳走になったことを思い出しましたよ。



聞いた話では、ソウルではタッカルビの店が増えてるとか。
返信する
豚肉祭りでワッショイワッショイ (マサト)
2006-03-06 12:53:34
タイトルに惹かれて飛んできました^^

豚祭り、イイですのぅ。

私もよくブロックを買って、

厚めにカットし、豚キムチを作ってます。



次はサムギョプサルに挑戦しちゃおうかなぁ。

サンチュとエゴマの葉を買って、

独りサム祭りじゃ~。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-06 14:16:21
クルタレ♪さん ブロックオススメです。

お好みの厚さにできるから。



>サラ金ティッシュ 爆!

とても役にたつね。最近都会に出ないから、我が家にはない



>ジンギスカン 今度アップしますね~。



早く新しいホットプレート使いたいよ~
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-06 14:28:35
雨漏り書斎さま。

タッカルビもおいしそうですよね。

自宅では作って食べたことはありますが

外では食べたことないんです。

ソウルまではいけないけど、今度大久保

行った時に食べてみようかしら。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-06 14:32:18
マサトさん わっしょい わっしょい!

豚祭り。おいしかったよ~。

マサトさん 東武ストアですね。

安い豚ブロック。豚キムチもいいよね。

角煮にもいいしね。

万歳!豚ぶろっく!!

独りサム祭りしたら、ぜひアップしてね。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-06 17:16:29
もどきって,

立派なサムギョプサルじゃないですか~

家だと脂の処理に困りそうですが・・・
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-07 06:23:09
nonchさん ふふふ~

実はヒミツ兵器購入。油がおちるホットプレートを!!

ジンギスカンもできるんだよおお。ほほひ~

今回は油は自分でよくきって食べました。手動ですな。
返信する

コメントを投稿