きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

クリームめんたいパスタ

2012-12-14 13:21:54 | 昼食


娘1がもうお弁当はいらないらしく・・・
毎日家でお昼を食べる事になりました。

と言っても。高3になってから基本金曜日以外は4時間だったんだけどね~

そんなわけで昨日のお昼はパスタにしてみました。

牛乳と生クリームと鳥ガラとめんたいを入れて火にかけたものを、茹でたてのパスタにかけます。
小葱と粗引きコショウを振っていただきます~

めちゃ簡単でうま~です。

娘1がクックパッドで検索したレシピ。
この方のレシピで娘1はスイートポテト作ったりしてるらし~


サラダは、薄くスライスしたカブとプチトマト。

一人だとカップラーメンとかインスタントものにしちゃうけど、やっぱり。。ね~
娘がいるので一応ちゃんと作ってみました。
いつまで続くか分からないけどね~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ (ハーちゃん)
2012-12-14 14:48:52
大好きです。さっきうちも娘とラザニアを食べたところです。
入籍したけど引っ越しはまだなので家にいるわけです(^^;)。変な感じですよー。
娘1ちゃん、高三でもう大学も決まっているから落ち着いていられますねー。いいなぁ。
返信する
今度 (ippoyo)
2012-12-15 15:55:47
オオニもパスタ好きなんですね~
今度ランチしたいですね^^

ラザニアか・・
最近食べてないな~美味しいですよね。

お嬢さんとの時間、大切にしてくださいね。
お近くとは言っても、お引っ越しされたら。やっぱり寂しいですから。。
返信する
パスタかぁ。。 (panda)
2012-12-15 16:53:51
子供が自分で作れるといいですよね♪
さすがだなぁヾ(≧∇≦)
私が高校生の時どーだったかな(*_*;

そういえば最近パスタ食べてないw
イスに座りたがらず抱っこで離乳食食べさせることが多いから麺類をゆっくり食べる時間おぷそ(笑)

あと、タイミング逃してしまうとパスタは厳しくて(^_^;)

久しぶりに食べたいなぁ(*´∀`)
明日の晩ご飯でリクエストしてみます♪
返信する
こんにちは♪ (miho)
2012-12-16 10:56:27
娘もお弁当なくなって、塾も終わったので明日から毎日家でお昼です。
最近、料理をやらせてます。ご飯炊くところからだよ(>_<)
娘1さんのように一人でできるようになるといいけど。
まずは定番メニューから。

簡単で美味しそう♪メモメモ(#^.^#)
返信する
あれ~? (miho)
2012-12-16 11:07:57
なんでかわからないけど、途中までしか送信されなかったみたいです。
ごめんね。

続き(なんか間抜けだね)

娘1さんのように一人でできるようになるかな。
まずは定番メニューから。

クリーム明太パスタ、簡単で美味しそう!メモメモ(#^.^#)

返信する
そっか~ (ippoyo)
2012-12-16 22:41:14
ぱんだし

今回は私が作りました。
娘1は検索係りでした~

そっか~確かに今は麺類とか食べられないね。
大変そうだもんね。

あと少しの辛抱!!
返信する
絵文字が (ippoyo)
2012-12-16 22:43:16
mihoさん
あの。絵文字を入れると、なぜか分からないけど送信されちゃうようです^^;

お~mihoさんちもとうとうですね。
そうそう基本が大事^^

ケーキ作れるんだから、すぐに出来るようになるよ~
返信する

コメントを投稿