きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ザ・ホテルカレー

2014-06-19 13:35:14 | モラタメ

モラタメさんより。ハウスさんのザ・ホテルカレー3種類とザ・ホテルハヤシを^^
6月12日に届いたのですが、それにはこんな理由が!!

6月12日は記念日として定められた「恋人の日」だそうです。
その日を「ザ・ホテルカレー」で大切な人と、いつもとはちょっと違う贅沢な時間を~
ということだったのですが・・・

他の日にいただきました。
普段の夕食にはレトルトカレーを出すという事をしたことがありません。レトルト=手抜きという気がするので。
例えば一人でお昼にとか
日曜のお昼にとかって食べ方です。

でも
この「ザ・ホテルカレー」はレトルトの中では高級感あるので、今週の月曜日に食べました。
娘2の通院だったので、昼から出かけて6時に帰宅。なのでサラダは作ったけどカツは買ってきちゃった^^;




左が芳醇ワイン仕立て
右がまろやかリッチ仕立て




上が他のメーカーの普通のレトルトカレー
下が芳香スパイス仕立て



家族四人でそれぞれ味見をしながら。

以下四人の感想です。

ワイン仕立て・・・中辛にしては甘め
         お肉はやわらかくて美味しい
         ちょっと独特な甘さがある
         デミグラスソースっぽい味がする

まろやか仕立て・・ミルキーでおいしい
         食べやすい辛さ

スパイシー・・・・スパイシーだけど辛さがもう少し欲しい
         いわゆるレトルトのスパイシーなカレーの味だけど、ちょっと高級感がある


こんな感じでした。
ふつうのレトルトカレーを食べると、このザ・ホテルカレーの高級感がぐっと感じられます。お肉美味しかったです。

愛がけ・・あ、違った合いがけカレーも試して見てと書いてあったんですが(二種類のカレーを一緒のお皿にもりつける)それは人数の都合上やめました。でもそれぞれのルーを少しずつ取って混ぜて食べてみたけど。。
味が分からなくなってしまいました^^; 一種類ずつ食べたほうが私は好きかな~

ザ・ホテルハヤシは一箱なので、こんど一人でオムハヤシにして食べようと思います^^

あ!!
一緒に写ってるらっきょうは私が初めて漬けたらっきょうです~おいしかったよ~
びわは我が家になってたものです

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿