きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

麻布十番の旅

2011-06-19 16:57:22 | おやつ

本日。娘2の漢検でございました。1人受験なので、めんどうだが・・・送って行きました。なんとオットの勤務先から徒歩5分の学校でした~漢検終了後、せっかく都会まで出てきたついでに麻布十番まで行くことにしました。

目的はコチラ↓

 

麻布かりんとのかりんとまん~ 揚げたてではなく箱詰めされているのは食べた事があるのですが、揚げたてを食べてみたいという娘2のリクエストにお応えすべく行きました~

じゃ~ん90えん

げっちゅ~ 最後の2個を娘2とわたくしで。。

でも本当は中身が普通のあんこを購入したかったのですが、すでに売り切れ 新製品の白あんをゲットです

 

おいし~い甘さ控えめでちょっと周りの苦味がきいているのは同じですね~ うま~です

 

そして。歩くと麻布パイさん

こちらでチョコ味のロールパイを さくさく~ちょっと固めです。250えん

そしてジェラート!!ヨーグルトなんとか・・・だったような。果物が何種か入ってます。うまい!こくがあって甘すぎず!!360円だったかな?

そして復興支援で出店が出ていたので被災地関係の出店でお野菜を何点か購入しました。がんばれニッポン

お土産にこんなものを↓

東京ラスクの期間限定「はちみつレモンラスク」420円と浪花家のたいやき6個箱入り950円

家で待つオットに。父の日だしね~あ 私のお父さんじゃないけどね

 

部活引退して、やっと休みに出かけられるようになりました^^ と。。言ってもメインは検定でしたけどね。また娘とデートしたいな~今度は娘1も一緒に あ。。オットも仲間に入れてあげてもいいかな~ㅋㅋ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲のよい親子 (さん)
2011-06-20 13:42:19
検定お疲れ様でした。
合格をお祈りしています。

女同士の買い物ていいですよね。
ていうか、私もよく連れ出されますが
お財布の代わりです(笑)
ippoyoさんのように、買い食いしたいです。
浴衣を餌に連れ出そうかな(笑)
返信する
おいしそう~。 (たま)
2011-06-21 09:15:32
母娘でデート、いいですねぇ。

男の子が大きくなったらちょっと難しそう。
憧れです~。

それにしてもippoyoさん、おいしいものアンテナが光ってますね。

東京ラスクの限定品、食べたいな~。
返信する
多分サンザシさん (ippoyo)
2011-06-21 15:39:16
さん・・さん^^;
検定今回はちょい上の級でしたので、多分不合格かと~ 

サンザシさんちも仲良しさんですものね^^
お財布代わりはどこも一緒ですよ。

ぜひ、今度は買い物プラス食べ歩きを~
お財布は痩せて・・
自分は肥えるという、よろしくない状況になりますが。楽しいので♡
返信する
ラスク (ippoyo)
2011-06-21 15:41:46
たまさん
男の子は大きくなったら難しそうだけどね。
でもデートできたらいいね~
うらやましいわ~

ふふ。アンテナを張り巡らせてます(笑)

ラスクまだ食べてないんだけど、美味しそうだよ~
返信する
あんにょーんw (panda)
2011-06-22 16:55:14
こっちにコメント残すのごぶさたしてしまい、みあねよぉ(m´・ω・`)m ゴメンナサイ
娘さんとデートっていいなぁw
うちも上の子と二人で仙台で出かけるのすごく楽しかったですw
女の子は一緒に出かける楽しみがあっていいですよねw
麻布・・・むかーーーし、ブリュレのお店・・や、スフレのお店求めて行って以来な気がします(;´∀`)
返信する
そういえば (ippoyo)
2011-06-23 06:39:51
ぱんだし
おお~こっちではオレンマニエヨ~
クレド ケンチャンナヨ^^

楽しいよね。ぱんだしのうちも娘ちゃんだから、これからもっと楽しいよ~
恋話とかさ。。きっとするようになってくるよ。

ブリュレとかスフレ・・確かに以前流行ったような。。
お江戸に来る時は、麻布十番デートでもしようね~

娘1、リダ堕ちしそうです(笑)
返信する

コメントを投稿