きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

職員室

2011-06-21 14:39:54 | 日記

先週はバタバタと忙しかった私・・・

金曜日:娘2の中学での進路説明会

土曜日:娘1の高校の保護者会

日曜日:娘2の検定つきそい

 

とま~母らしいことをしてたのです

娘1の保護者会に行ったついでに、私の恩師にもご挨拶をしに行ったら・・・

なんと!!職員室で話すことになっちまった~

恩師「ここ座れよ~ あ!!Tさん」と隣の大きなデスクの前に座ってる先生まで引っぱりこんで

恩師「Tさん。これ(私のこと・・・)K高校の卒業生。TさんもさK高校にいたんだよ~」

私「あ・・そうですか」

T先生「僕は20期のころいたけど」

恩師「おまえさ5期だよな」

私「はい」

みたない感じで話が始まり、今は無き母校の話を恩師・T先生・私の三人で盛り上がって話してました。。そのさいT先生は、私がわざわざ恩師に会いに来たと思ったようなので。。

私「あ 違うんです。娘がこちらの二年でお世話になってます」と・・

そしてまた話していると・・・恩師の他にもう一人、私の母校にいた先生もいるので、そのS先生までひっぱりこみ・・・挨拶することになりました。

恩師「K高校の5期生。」

S先生「見覚えあるような・・・」

私「 あ。。お世話になりました。そして娘もお世話になってます」

と。

こんなやりとりを職員室でやっておりました。。。。プチ同窓会みたいでございました~

で、帰る時に職員室のドアに座席表が貼ってあったのでT先生っていったい何者?と思い確認すると・・・

 

副校長でした~

 

 

 

 

 

それにしても・・・やっぱり職員室って緊張するね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2011-06-22 10:26:11
久しぶり~
高校でも保護者会があるんだね。

緊張するけど、懐かしくて楽しい時間だったでしょ~。
またゆっくりランチか飲みに行こうね~。

あっ、話は変わるけど、以前ランチプレートを購入した日記があったでしょ、あれすごく素敵だね。私もあんな感じのが前から欲しいなぁって思ってたんだぁ。
料理もよかったから余計素敵に見えたのかも。


返信する
Unknown (ippoyo)
2011-06-23 06:36:28
まめちゃん
お久です~そうそう。あるのよ保護者会。年に数回^^; メインはベネッセによる、勉強関係かな~大学受験に向けての説明が

いやいや。職員室。緊張よ~ 一応、母親でもあるので、変なこと言えないしさ(他の先生の手前)
なんか高校生に戻ったみたいで楽しかったけどね

近いうちランチでもしよ~ね~

ランチプレートいいでしょ?便利よ~
楽天のM'home Styleという所で購入しました^^
参考まで


返信する

コメントを投稿