女を捨てず・女に甘えず・らしさを活かす

女性スタッフがビジネス社会で実際に体験したことを中心に「見たこと」「聞いたこと」「感じたこと」をありのままお伝えします。

現在の私

2013-09-04 | インポート

お久しぶりです、池田です。
今回は私の今の心境を書かせていただきます。

社会人になって5か月がたちました

学生の頃と比べて一番増えた時間は「自分と向き合う時間」です。

私は、今まで、自分ととことん向き合うことを避けてきました。
と言うより、とことん向き合わなければならないような出来事に出逢わなか
ったと言った方がいいかも知れません。
考えていても途中で嫌になって、
「もういいや」で終わらせてしまうことが多々ありました。

しかし
私はとことん向き合わなければならない状況になりました。
キッカケは、8月の上旬社長から、社長室の掃除がきちんとできていないと怒られました。

「え、でも私が言われたのは、真ん中の机だけ・・・
もし気づいてたら拭いてた・・・」

ズルイ私はそう思いました。

今考えれば、違う
「なぜ気付かなかったかが問題
「やってやろうという気概が足りなかったのがの問題


この「なぜ」の部分でなぜできなかったかという本質を見つけなければいけない。



壁にぶつかって見ないふりをしたり開き直ったりしていてはいつまでたっても
前に進めない
壁は何も変わらない進みたいなら自分が変わるしかない
それを深く感じた5か月間でした。

嫌な自分とまっすぐ向き合い、
駄目な部分の本質を見つけて改善することが、第一歩

現時点で、自分と向かい合った結果は・・・
駄目な所を考えれば考えるほど、あれもこれもという様に
駄目な所がとめどなくでてきます。
でも、それは本質ではない!
あれも!これも!になっているその核となるものはなんなんだろう
という、迷路にはまっている状況です。


今まではここで自分と向き合うことを辞めていた私ですが今回は違う



とことん自分と向き合って、成長していこう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿