女を捨てず・女に甘えず・らしさを活かす

女性スタッフがビジネス社会で実際に体験したことを中心に「見たこと」「聞いたこと」「感じたこと」をありのままお伝えします。

生活に彩りを…

2022-07-12 | 日記

中村です。


※久しぶりの投稿ですが、ゆる~い話題です
先日の日曜日のこと。
この日は会社のメンバーと早朝ゴルフ朝早かった分15時に
は帰宅。荷物を置き、汗まみれになったゴルフウエアを洗濯
機に放り込んで、近くにある商業施設に出かけた。


と、


お目当てのルームフレグランスを購入して帰る途中、オープン
スペースで期間限定のイベントが開催されているのが目に留ま
り、「ちょっと見てみようかな…」と思い下りのエスカレーター
を降りた。

良く見ると有田焼の食器類の販売イベント。家族で丁寧に食器
作ってま~す
的な手書きpopに目をやりながら、さら~っと見る
だけのつもりだった。


焼物に特に興味はない。まして食器は割れるリスクもあるから、
高価なものは必要ないというか、もったいない。シンプルでテイ
ストが似ているものであればOKだと考えている。


だから、


有田焼か…食器にブランドはいらんな

シンプルな模様じゃないな…好みのテイストちゃうし


よって、とりあえず見るだけねのはずだった。



しか~し



なんということでしょう。心奪われてしまいました


まずは可愛らしい柄のスプーンに目が留まり、いつの間にか
たくさんある柄の中からどれにしようか迷っている自分がいる


買う気満々やん

その後、スプーンと同じ柄の茶碗発見外側だけでなく内側も
同じ柄で彩られている


うううっ~可愛い


で、極めつけがマグカップ。
写真ではわからないが、底部分が同じ柄。コーヒーを飲みほした
あとこの柄が現れるのか…

で、じゃじゃん~購入いたしました。


ちなみにこの日、お昼が早かった(10時半過ぎ)ことに加え、ゴル
フからの帰りの車内で、

「やっぱり餃子は王将の焼きたてが一番
と話をしていたことで、すっかり王将の餃子モードになっていた私。
食器購入前に、王将で餃子&チャーハン&生ビールというTHEおっさ
んメニューで(早めの)夕食を済ませ、
「やっぱり王将の餃子はおいしいし、安いなと大満足だったの
に、その後まさかの有田焼でプチ贅沢


でも、たまにはいいな。なんとなく心が豊かになったような気もする


最新の画像もっと見る

コメントを投稿