女を捨てず・女に甘えず・らしさを活かす

女性スタッフがビジネス社会で実際に体験したことを中心に「見たこと」「聞いたこと」「感じたこと」をありのままお伝えします。

焦りは禁物

2021-10-22 | 日記

中村です。

 

退院1週間後の先週金曜日。
リハビリが順調に進んでいるかをチェックするため、病院のリ
ハビリ科を訪れた。

隣のベッドで手術後2~3日の患者が、理学療法士に促されて
こわごわ足の曲げ伸ばしをしているのを見て


「私もこんな感じやったな…


入院期間中に顔見知りになった先生方からは、「おっ、久しぶ
り。元気か」の声かけ。それに対して、


「元気です


と笑顔で応えていると、所属していたクラブにOGとして訪問
したような気分になる。


退院以降、自分なりにリハビリ(トレーニング)に取り組んで
きた。社長からのアドバイスでその日のリハビリ記録をノート
につけているが、自宅でできるストレッチ、自宅から事務所ま
での往復(坂道・階段あり)、ジムでのマシーントレーニング
、最後はエアロバイクを30分…。
手術前から、「手術してからのリハビリが大変…」「せっかく
手術したのにリハビリさぼってお尻周りがカッチカチになって
しまった人がいる」など術後のリハビリやトレーニングがいか
に大切かは認識していたこともあって、まぁまぁ頑張ってやっ
てきた。


で、その日ははある意味その頑張りが良かったのか良くなかっ
たのかチェックしてもらう日。

結果、


術後の経過は順調


ただ、ちょっとぶっ飛ばしすぎ


に続けて、そうでなくても予定より1週間早く退院して、まだ
1週間しか経ってないのん、わかってる?

と言われてしまいました。
調子がいいから…とついついあれもこれもやってしまっていた
ことを少々反省。気持ちに筋肉がついてきてなかったのか
焦らずさぼらず続けていこう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿