OVERLAP

情報発信ではなく、単なる個人の備忘録です...

1500Cをカスタムする(その3)!

2021年02月25日 | レイク&ポンド(公開中)
アベイルのハイギアの入荷待ちだった1500Cのカスタム最終章。
2月半ばに在庫が追加されており、早速発注、入手しました。

ハイギア化に合わせて、あと幾らかでも軽量化できればと、少しお高いジェラルミンのギアにしました。


が、重量はまるで変わらず...。
まぁ、この78年式はノーマルがジェラルミンギアだったしね。重くならなかったので良しとしよう。

左が2500C、右が1500C
1500Cは黒い6.0のステッカーでモノクロにキメました。
ちなみに2500Cには、サイズがピッタリでなんか惹かれるものがあった「合格」のシールを息子のノートからくすねて貼りました。

2台の差は幅のみ。

ウェーディングシューズも、昨シーズンの終わり頃には、フェルトが減って露出したピンで滑ってこけた事もあり、ピンなしのタイプで新調。

週末の解禁に向け、準備はバッチリ。
気分は盛り上がってます。

2500Cは広めの本流、1500Cは狭めの支流、源流は手返しの良い左ハンドルの01カルコン51って使い分けかなぁ。
カーディナル33、カルコンBFSもあるし、あとハイギアの12ヴァンキッシュもネイティブで使ってみたい。
想像するだけでワクワクしますね。

といっても、水温が上がるまでは苦戦でしょうけどね。(T)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする