ウチの117クーペにはコニショックが入っています。
お世話になっている車屋さんからの頂き物の中古で、70年代のものでしょうか、動作には問題ありませんが、見た目はボロでした。
子供が乗る機会も増えたことですし、固めのセッティングから少しソフトな方向にセッティングを変更、ついでにお化粧直しもしました(ちょっと前の話ですけど・・・)。
お化粧直しは、ペーパーで磨いてサビを落とし、デコボコを取ってオレンジに塗装、カーマガジンにおまけで付いていたKONIのシールを貼ります。
ハンドルを切ったときなどチラリと見える鮮やかなオレンジがなかなかカッチョよいです。
セッティングは3/4回転戻しから、1+1/4回転戻しへ変更。ハンドリングは上々、乗り心地も変更前とは雲泥の差。前は乗り心地が悪すぎました、街乗りではこの程度がベストのようです。
VOLVOの方に気を取られ、あまりいじることが無くなった117クーペですが、こういったちょっとした整備でまた愛着が沸きます。
次の狙いは117クーペオーナーズクラブで製作予定のステン2本だしマフラーでしょうか(クラブ員の方からご紹介いただきました)。
非会員だと2万円程高いので、来年あたりに入会してみようかななどと考えていますが、結局のところ入会金と月会費が高いので、どうしようかと思案中です。(T)
お世話になっている車屋さんからの頂き物の中古で、70年代のものでしょうか、動作には問題ありませんが、見た目はボロでした。
子供が乗る機会も増えたことですし、固めのセッティングから少しソフトな方向にセッティングを変更、ついでにお化粧直しもしました(ちょっと前の話ですけど・・・)。
お化粧直しは、ペーパーで磨いてサビを落とし、デコボコを取ってオレンジに塗装、カーマガジンにおまけで付いていたKONIのシールを貼ります。
ハンドルを切ったときなどチラリと見える鮮やかなオレンジがなかなかカッチョよいです。
セッティングは3/4回転戻しから、1+1/4回転戻しへ変更。ハンドリングは上々、乗り心地も変更前とは雲泥の差。前は乗り心地が悪すぎました、街乗りではこの程度がベストのようです。
VOLVOの方に気を取られ、あまりいじることが無くなった117クーペですが、こういったちょっとした整備でまた愛着が沸きます。
次の狙いは117クーペオーナーズクラブで製作予定のステン2本だしマフラーでしょうか(クラブ員の方からご紹介いただきました)。
非会員だと2万円程高いので、来年あたりに入会してみようかななどと考えていますが、結局のところ入会金と月会費が高いので、どうしようかと思案中です。(T)