1995年に当方の元に来た117クーペ、昨日2015年12月25日が20年の記念日でした。
買ったのは23歳の時、大雪の晩に引き取ったのですが、ガソリンタンクのフィルターが錆びで詰まって、エンジンがまるで吹けなくなり、何とかたどり着いた家の前で息絶えました。
それから20年、タンクのコーティングに始まり、ソレックス44換装、エンジンOH、フルトラ化、リダクションセル(Old Timerの読者プレゼント)、ダウンサス、コニ→モンローショック、5速ミッション換装、足回りOH、サイドウインドのワイヤー張り替え、オールペン、ブレーキOH、バンパー交換、ステンマフラー→ノーマル戻し、アルミ履き替え4回...。
ウチヤマさんに世話になったり、場所によっては自分でやったりと、直していじっての20年でした。
↓新幹線と一緒に記念撮影
↓この車はやっぱりリアビューですかね。
↓住み家はここ。
たぶん死ぬまで手放すことはないでしょう、これからもよろしくお願いします。(T)
買ったのは23歳の時、大雪の晩に引き取ったのですが、ガソリンタンクのフィルターが錆びで詰まって、エンジンがまるで吹けなくなり、何とかたどり着いた家の前で息絶えました。
それから20年、タンクのコーティングに始まり、ソレックス44換装、エンジンOH、フルトラ化、リダクションセル(Old Timerの読者プレゼント)、ダウンサス、コニ→モンローショック、5速ミッション換装、足回りOH、サイドウインドのワイヤー張り替え、オールペン、ブレーキOH、バンパー交換、ステンマフラー→ノーマル戻し、アルミ履き替え4回...。
ウチヤマさんに世話になったり、場所によっては自分でやったりと、直していじっての20年でした。
↓新幹線と一緒に記念撮影
↓この車はやっぱりリアビューですかね。
↓住み家はここ。
たぶん死ぬまで手放すことはないでしょう、これからもよろしくお願いします。(T)