こちらは嫁の愛車で、家族のアシ車。2001年にGOLF2から乗り換えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/88/e6ff78c3df3758c35287b9ad88583ff8.jpg)
・240ワゴンでは同年式の低走行車なら150万円以上のタグをつけることもしばしば。でもセダンは不人気?と思いがちですが、実はこちらにもコアなファンが多数。その割りにワゴンの半額程度で上物が買えます。
・頑丈で維持しやすく、VOLVOらしいのり味(緩々で遅いが長距離乗っても疲れません)が濃い、本当にいい車です。
・車高を下げたり、モールを取ったりしたかったのですが、ノーマルが上品で良いとの嫁の意見に納得、いじっていません。
<仕様>
年式:1989年(1990年モデル)240GLセダン、元は名古屋の法人オーナー車で、入手時は7.3万kmと、VOLVOにしては低走行車でした。今は13万kmほど、目標は20年20万kmです。
BODY:ライトブルーメタ。アメリカでは多いが日本では希少色だそうです。ボンネット、屋根に洗車機によるクリアのハゲあり(涙)
ENGINE:ノーマル。オイル交換はまめにしています。
足回り:ノーマル。3月の車検でブッシュ類を交換しました(T)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/88/e6ff78c3df3758c35287b9ad88583ff8.jpg)
・240ワゴンでは同年式の低走行車なら150万円以上のタグをつけることもしばしば。でもセダンは不人気?と思いがちですが、実はこちらにもコアなファンが多数。その割りにワゴンの半額程度で上物が買えます。
・頑丈で維持しやすく、VOLVOらしいのり味(緩々で遅いが長距離乗っても疲れません)が濃い、本当にいい車です。
・車高を下げたり、モールを取ったりしたかったのですが、ノーマルが上品で良いとの嫁の意見に納得、いじっていません。
<仕様>
年式:1989年(1990年モデル)240GLセダン、元は名古屋の法人オーナー車で、入手時は7.3万kmと、VOLVOにしては低走行車でした。今は13万kmほど、目標は20年20万kmです。
BODY:ライトブルーメタ。アメリカでは多いが日本では希少色だそうです。ボンネット、屋根に洗車機によるクリアのハゲあり(涙)
ENGINE:ノーマル。オイル交換はまめにしています。
足回り:ノーマル。3月の車検でブッシュ類を交換しました(T)