最近、ブレーキから異音がすることがありました。
常にでなく、カーブの時や少しブレーキがきつい時など限定的に。
ブレーキのことだか心配です。
主治医のケンズカーコンサルに持ち込んで修理を依頼しました。
乗っていただいた結果、「ブレーキパッドですかねぇ」、やっぱりそうか。
で、「ローターも限界をとっくに超えていますねぇ。交換が必要です。」
とのこと。次の車検まで持ちませんか?と聞くも、やばい様子。
あわせて交換を依頼しました。
↓古いローターです。
↓段つきが確認できました。新品と比べると厚みの明らかな違いが分かります。
ローターが左右は18000円、純正だったらえらい高いことでしょうが、240にはお得な社外品の在庫があったおかげで安く済みました(ざっと倍はするかな)。
これにパットが左右で6000円、工賃15000円の税込み40950円也。
痛い出費でしたが、消耗品だけに仕方ないですね。
「あと車検1回は乗ろう」と思っていましたが、「あと2回!」と決心したのでした。(T)
常にでなく、カーブの時や少しブレーキがきつい時など限定的に。
ブレーキのことだか心配です。
主治医のケンズカーコンサルに持ち込んで修理を依頼しました。
乗っていただいた結果、「ブレーキパッドですかねぇ」、やっぱりそうか。
で、「ローターも限界をとっくに超えていますねぇ。交換が必要です。」
とのこと。次の車検まで持ちませんか?と聞くも、やばい様子。
あわせて交換を依頼しました。
↓古いローターです。
↓段つきが確認できました。新品と比べると厚みの明らかな違いが分かります。
ローターが左右は18000円、純正だったらえらい高いことでしょうが、240にはお得な社外品の在庫があったおかげで安く済みました(ざっと倍はするかな)。
これにパットが左右で6000円、工賃15000円の税込み40950円也。
痛い出費でしたが、消耗品だけに仕方ないですね。
「あと車検1回は乗ろう」と思っていましたが、「あと2回!」と決心したのでした。(T)