OVERLAP

情報発信ではなく、単なる個人の備忘録です...

TD-Z2506Cカスタム最終章

2024年07月25日 | レイク&ポンド(公開中)
ジャンク品を購入し、ベアリング全交換、ベール下がり修正、ZPIハンドル、リールスタンドとカスタムおよびオーバーホール、チューニングしてました。
今回は、レタリングが消え糸止めが無くなっていたスプールを美品のカスタムパーツに交換、これで一応コンプリートかな。

純正の美品スプールを5,000円以下の条件で探していましたが、ハンドルやリールスタンドとカラーがマッチする、フィネスチューンキットのスプールがオークションに出ていたので、予算オーバーですが酔った勢いで落札。

このキットには本来、カスタム品のラインローラー、両面テープで貼るプレートもついているのですが、プレートはついておらず、期待のラインローラーは交換後の純正品でした。
それを考えるとちょっと高過ぎたな。

とはいえ極細フロロラインのためのスプールというコンセプトには惹かれます。

カッコよくなりました。





あと手を入れるとしたらマグネシウムのローターやボディの腐食したところのタッチアップかな。

3,000円の本体に何やで1.7万円程もかけました。現行のそこそこのリールが買えます、アホですね。
でも古くても流石の軽さと巻心地です。よろず釣りに、ビワコのバス、来年春は芦ノ湖にも行きたいなー、などと妄想を膨らませております。(T)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | TD-Z2506C、さらに入魂! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿