117クーペは車検で、3月15日から1週間ほど内山さんのところに。
車検はついにこれで10回目ですね。距離計は42000km、買ってからの累積は5万kmほどでしょうか...。
↓広叡は歯医者、修利と二人で大阪までドライブ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/59/c6b27f058055095d84d7ae76e765bccb.jpg)
寒い時にドライブシャフトあたりから音が出る症状があり、ジョイントを探してもらっています。
それ以外に特に悪いところはないので、今回は通常の整備のみ。
費用は13万円と最安で済みました。
↓向かいの板金屋さんでは、渋谷さんのGTRがレストア中。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/0e/eb328201a6ae8da6606ceca531cb4b8d.jpg)
自分しか乗らないので、クーペが走る姿はめったに見ません。
車検に預けた後、内山さんに駅まで送ってもらい、走り去っていく姿を見ましたが、「やっぱりかっこいいなぁ」と「思ったよりうるさいなぁ」が感想。
↓車検から帰ってきた週末には、キャブの微調整とマフラーの消音対策を。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/da/095802b132c81e04aa5d767a8f90ce33.jpg)
過去にフランジサイレンサーを入れた時には不快な音域が抑えられていたように感じたのですが、石綿が痩せていたようです。
↓南海部品で買ったグラスウールを巻き直して...。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/da/095802b132c81e04aa5d767a8f90ce33.jpg)
本人にしかわからにぐらいでしょうが、不快音が消えてまずまずいい感じに。
高温高速の排気ガスが流れるマフラーの中、グラスウールもすぐに痩せていくでしょうから定期的なメンテが必要なようです。
まぁ、グラスウールは安いのでオイル交換の頻度ぐらいで見てやろうかな、と(T)
車検はついにこれで10回目ですね。距離計は42000km、買ってからの累積は5万kmほどでしょうか...。
↓広叡は歯医者、修利と二人で大阪までドライブ。
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寒い時にドライブシャフトあたりから音が出る症状があり、ジョイントを探してもらっています。
それ以外に特に悪いところはないので、今回は通常の整備のみ。
費用は13万円と最安で済みました。
↓向かいの板金屋さんでは、渋谷さんのGTRがレストア中。
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自分しか乗らないので、クーペが走る姿はめったに見ません。
車検に預けた後、内山さんに駅まで送ってもらい、走り去っていく姿を見ましたが、「やっぱりかっこいいなぁ」と「思ったよりうるさいなぁ」が感想。
↓車検から帰ってきた週末には、キャブの微調整とマフラーの消音対策を。
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過去にフランジサイレンサーを入れた時には不快な音域が抑えられていたように感じたのですが、石綿が痩せていたようです。
↓南海部品で買ったグラスウールを巻き直して...。
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本人にしかわからにぐらいでしょうが、不快音が消えてまずまずいい感じに。
高温高速の排気ガスが流れるマフラーの中、グラスウールもすぐに痩せていくでしょうから定期的なメンテが必要なようです。
まぁ、グラスウールは安いのでオイル交換の頻度ぐらいで見てやろうかな、と(T)