オールペン中の写真です(剥離後サフを吹いた状態です)。
我が家の117クーペ、元色の銀から青、白を経て黒に塗り重ねられてました。
厚塗りのため塗装はひび割れだらけ、ラインもクッキリせず、また購入後に自分でぶつけたり、いたずらされたところは適当な自前板金でなんとなくぼってりした印象。
そこで、2003年の末、広叡の誕生を前(裕福なつまり共働きの期間が終わる前)に、思い切ってオールペンしました。
塗装を剥離したところ、厚塗りのおかげかサビは少なく、下地は良好。
またその厚塗りを剥いだら、ラインもしっかりと出ました。
尚、ハンドメイド117は、全塗装の際に、フロントパネル、リアパネルのバンパーより下、の継ぎ目が誤ってパテ埋めされるケースがあります。これがヤだったので、このあたりは剥離してません。
尚、外装がしゃっきりすると、内装(特にダッシュボード上部)のひび割れが気になります。
良品中古パーツ探しをはじめますかぁー(貯金もね)。
我が家の117クーペ、元色の銀から青、白を経て黒に塗り重ねられてました。
厚塗りのため塗装はひび割れだらけ、ラインもクッキリせず、また購入後に自分でぶつけたり、いたずらされたところは適当な自前板金でなんとなくぼってりした印象。
そこで、2003年の末、広叡の誕生を前(裕福なつまり共働きの期間が終わる前)に、思い切ってオールペンしました。
塗装を剥離したところ、厚塗りのおかげかサビは少なく、下地は良好。
またその厚塗りを剥いだら、ラインもしっかりと出ました。
尚、ハンドメイド117は、全塗装の際に、フロントパネル、リアパネルのバンパーより下、の継ぎ目が誤ってパテ埋めされるケースがあります。これがヤだったので、このあたりは剥離してません。
尚、外装がしゃっきりすると、内装(特にダッシュボード上部)のひび割れが気になります。
良品中古パーツ探しをはじめますかぁー(貯金もね)。