神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

祝 阪神タイガース 日本シリーズ出場決定

2023年10月21日 08時27分30秒 | 野球

 超満員の甲子園 阪神ファン一色の中で9年ぶりの日本シリーズ出場が決定した
目指すは38年ぶりの「あれ」 1985年か・・・
しかしクローザー岩﨑も気を持たせた
2死1.2塁 3B-2S 西川 ファールチップで粘る 7球目もファール
8球目 レフトフライで試合終了
パリーグはオリックスが2-0で勝って王手 いよいよ阪神シリーズ決定だな

1985年のデーターを見ているが
あの年の破壊力は凄かった バースが三冠王をとった年だったか
バース、岡田、掛布、真弓の巨砲4門 佐野、平田の副砲2門 川藤選手のマウス砲1門
バース.350 54本 134打点 岡田.342 35本 101打点
真弓 .322 34本 84打点  掛布.300 40本 108打点
これを見れば、今日、岡田監督が「打線は打てなかったからね、投手は良かったけど」というわけもわかる。 投手の粘り、少ないチャンスでのタイムリーでの勝利かも 

投手力のオリックスとどう戦うか ロースコアの試合が続くのか
広島との三連戦は4-1 2-1 4-2 
しかし今年は岡田監督のパフォーマンスがNPB全体のMVPだ
すっかり阪神は神がかっている、でもなけりゃこの打線で優勝など無理だ
この神がかりの勢いのまま、阪神タイガース日本一は間違いなし
スコアは阪神の4勝3敗だな。

セ・リーグ優勝って、この前もセリーグ優勝しているんだよな
今回はセ・リーグ代表決定ってことか。 そうだよな



 



 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿