神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)

風吹くままに 流れるままに
(yottin blog)

初春の散歩道

2023年03月23日 15時58分47秒 | 散歩道
ようやく晴れた日が続くようになった
気温も18度くらいまで上がったが、朝は0度と寒暖差が激しい
昨日は遅まきながら、ようやく「マイナンバーカード」を受け取って来た
これからマイナポイント受け取りの手続きだが、ポイントを受け取る電子マネーもカードも無いのでチャージ決済カードでも作るか?
クレカを使う身分でもなくなったし、時代に逆らってキャシュオンリーで余生を過ごす。
そんな憂鬱な気分を春の日差しは消し去ってくれる、そろそろ花も咲いているかと期待したが、梅がちらほら見えるだけで桜もまだ蕾
気温が一気に上がれば、たちまち開花になるのだろうけど






60年前に僕らが働き植えた学校の桜並木


林の出口にひっそり咲いていた 塔が立って食用には遅いが観賞用には良い

この木には、いつもこの小鳥たちが「ピーチク パーチク」賑やかにさえずっている、その数100羽は居るだろう



この子は別の場所で数羽いるだけ、上記とは別の鳥だろう


鳥の図鑑で少し鳥を勉強してみようかな









最新の画像もっと見る

コメントを投稿