神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

今日の出来事

2024年09月03日 19時58分37秒 | yottin日記
 今日は1か月半ぶりに病院の皮膚科に行って来た、3週間目でようやく担当医に会えたが、僅か30秒で退出
「きれいに治っているね」と一目見てすぐに言って「薬出しておくから念のため、しばらく続けて、無くなったらまた来てください」
なんとも呆気なくて唖然としたが、薬は前回は3つだったのが7つに増えていた
これが無くなるには3か月くらいかかりそう、「それまで来ないでね」ってか?
明日は歯科の三回目、明後日はドライブ、ちょっと退屈から解放されそうだ。

昨日は散歩したが、今日はまた暑さが少しぶり返して体感で3度高いのでちょっと出る気がしない、今も陽がさしているので西日が暑い。

早朝からドジャースの試合を見ていたので、何となく眠い気もするが
それにしてもドジャースの強さに圧倒されながら、朝から良い気分
大谷もヒット2本に四球が2、それに盗塁3と、50-50にどんどん近づいている、盗塁はすでに45を越えて、ホームラン一本で45-45達成だ
盗塁も46になって、この勢いだとイチローが達成した56盗塁も越えそうな感じ
前人未踏の大記録50-50まで盗塁4,ホームラン6
ドジャースの打撃陣はベストメンバーがそろって、1番から9番まで切れ目が無くなった、特に1番から6番までは恐怖の打線だ
その中でも1番から4番まではMVPトリオ+チームホームラン2位のヘルナンデス
どこからホームランが出てくるかわからないし、二塁打はモグラたたきのように、あちこちから顔を出す。

だんだん過ごしやすくなってきた、そろそろ畑も本腰を入れて、大根を始めようと思って、土を買ってきた
花も菊の仲間をいくつか買ってきて、植え替えようと思う
今年の冬は大根だけ、ちょっと一休みだ、あと苺があるので、初めての株分け
どんな結果が出るかはお楽しみ
来春は自家製の甘い苺を食べてみたいもの、それとスイカは大玉に挑戦しようと思う。


「いちご白書」 サークル・ゲーム (訳詞付き) Buffy Sainte-Marie - The Circle Game

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (りんご)
2024-09-04 09:59:16
病院お疲れ様です。
私も夫の病院の付き添いでいくつか通院していますが
大きな病院は2~3時間待たされて診察は2~3分が当たり前みたいになっています。
なのでかかりつけ医は町医者にしています。
こちらは予約時間も大幅にズレることもなくストレスになりません。

大谷選手、毎日記録を伸ばしてすごいですよね。
アメリカでは「DHだから楽して記録も出せる」と否定的な声もあると聞きましたが。。
大谷選手のことだから周りの雑音は気にせず、
自分の信じた道を純粋に突き進んでくれると思っています。

大根も育てて、もう来年の準備ですか?
楽しみですね
返信する
Unknown (yottin)
2024-09-04 18:50:05
>りんご さまへ
総合病院はたしかに時間がかかりますね
医師が一人で患者数が多いから当然そうなりますね
町医者も一人、病院も一人、田舎の総合病院の医師は町医者より、ずっとハードだと思います
予約制にしてこれですからね
町医者は、それなりに儲かりますが、病院の医師はサラリーマンですから、ハードなわりに収入はどうなんでしょうか?
医師不足になる原因だと思います。
私の町の町医者は病院のOBがかなり多いです、同じ労働量なら開業した方が良いと思うのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿