神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)

風吹くままに 流れるままに
(yottin blog)

体重は意識コントロールできるのか?

2017年05月13日 07時56分23秒 | 病気と健康

しばらく思いのままの生活を続けていたら、せっかく63kg台になった体重も

この半年ほどの間にリバウンドして、1週間前には68kgを越えてしまった

さすがに体型も腹デブに近づいて「やばい!」

ようやく意識する様になった

とにかく夜更かし、深酒はしご酒、夜の煎餅、ラーメン、朝寝坊

これが5kg太った原因なのは確かだ、すなわち意識の欠如

もうリバウンドはないという安心感

ところが70kgも見えてきて、ようやく気づいたのだった

最近の一週間は、早寝早起きを心がけ毎朝5時起き、当然夜は10時頃には

眠くなるから11時までには寝る、夜食、間食、夜煎餅はやめた

ラーメンの食べ過ぎも要注意、飲み歩きも半分くらいにしなけりゃ

そうした意識の成果、一昨日68.2kg  昨日67.2kg  今朝66.2kg

毎日1kgずつ減っている、病気? 前回痩せたときも言われた

でも去年は61kg台まで体重を落とした実績がある、検診の指標も私の場合

61kg後半が適正なんだそうだ、ならまだまだ太りすぎ

63kgまでは落としたい、6月には検診がある、去年の検診では63kg台だった

それまでに体重3kg、腹囲6cm落とすぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿