神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

カートゲーム?

2018年09月14日 08時29分26秒 | フーテンの寅ねこ わんにゃん

今朝は5時前に目が覚めてしまい、ちょっと中途半端になってしまった

カートには毎朝5時半前後にエサを与えるが、彼は外で待っていて、待ちきれないとねだる

今朝は、とても5時半までは待てないから、エサを用意して、いつでも食べられるように戸を少し開けて

電気をつけてもう一度寝た

・・・6時20分目が覚めた、「食べたかな」と下へ下りて行ったが、まったく食べてない

カートの住みかを除いたら、居た。 寝ていないで立っていた

7時頃、玄関を見たがエサはそのまま、車庫を覗いたらカートはいなかった

出勤するまで、やはり食べていない・・・近くに姿は無い・・・・ちょっと心配

 

毎朝のエサやりはカートのゲームだったんじゃないだろうか

例えば将棋、エサは将棋の駒や将棋盤で、カートが興味を持っているのは駒や盤でなく、対局者の私だった

のかもしれない

今朝来てみたら、会いたい対局者が居なくて、将棋盤と駒だけがそこにあった。

がっかりして帰って行った・・・・そんな気がしてきた

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃げられたかな? (つー君)
2018-09-14 11:15:16
猫は気ままだと聞くから一筋縄ではいかないね。
ましてや野良猫だから、難しいのでは?

何でも手名付けるって難しいね、人も動物も!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-14 13:43:47
野菜作りと一緒ですね、根気と愛情
そうでなければ噛まれて引っ搔かれて静脈注射の時点で投げています
とはいえ、未だ姿みえず、外に置いたエサもそのまま
旅に出たのか、彼女ができたのか?
オス猫は、これがあるからね
返信する
帰ってきました (yottin)
2018-09-14 18:34:56
上のUnknownは私です
さんざん心配させて、夕食時間の5時半ちょうどに玄関の網戸ごしに現れました
その時の気分と言ったら、行方不明の誰かに会ったような感激!!!
私の顔をマジマジと見てから「Awoon!」としゃがれた声で一鳴き
「保健所に電話しようかと思ったんだぞ!バカ息子め」
返信する
よっちゃん (つー君)
2018-09-14 18:44:21
本当に猫が好きなんだね、心境が分かりません😂
返信する
 (からく)
2018-09-15 01:10:57
こんばんは。

うちは犬を飼っているのですが、最近庭に入れ代わり立ち代わり、子猫が現れます。
3、4匹周囲の家を訪問しているようです。

そういえば、7月ころ二階のベランダの小さい倉庫の裏で、親猫と子猫三匹いたことがあります。近づいたら逃げていってしまいましたが・・・・。

その猫たちなのでしょうか。(?_?)
返信する
からくさん (yottin)
2018-09-15 09:13:37
きっと野良猫が子猫を産んだんでしょうね
可愛いとか、可愛そうとかでエサをあげたりしますけど、結局また野良猫を増やす原因になります
根本はメス猫の避妊手術が一番良い方法ですが、捨て猫、野良猫のために手術費を払う変わり者は私くらいでしょうかね
それだってせいぜい2匹まで、限界がありますから
家猫の飼い主が、家猫の手術をしてくれるだけで、ぜんぜん野良猫の数が違ってきます
野良猫は野良猫を増やすか、捕獲されて殺処分されるか、いずれにしても可愛そうです
人間のモラルが問われています
返信する

コメントを投稿