神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

激闘!名勝負 ドジャース対ヤンキース 

2024年06月08日 20時28分03秒 | 野球

 いやあ~ 今日は見ごたえがあった 素晴らしい名勝負に感動した

ドジャースは山本由伸が先発、ホームラン15本のスタントン。21本、55打点のジャッジ、控えであるが17本、53打点のソトなど屈指の打者と対戦する。

ドジャースはナ・リーグ西地区首位。ヤンキースはア・リーグ東地区首位、どちらもプレーオフ進出は堅いチーム同士、今シーズンはヤンキースタジアムの3連戦が全ての対戦だ。

山本は「気合が入っていた」というよりいつも以上に落ち着いていた、

その投球には日本を背負っていた投手の風格、日本一のままメジャーに来たプライドが感じられた。

日本での最終戦、そのままの投球が目に浮かんできて感動した。

結局、山本は強力なヤンキース打線を7回2安打無失点、7奪三振という好成績で終えた

しかし対するヤンキースの先発ポテートも4回3分の2を投げて2安打無失点の好投、後続の投手リレーも10回までドジャース、ヤンキース共に0に抑えた

流石、両リーグで1位の投手力を誇る両チームだ。互いに強力打線も持つが、すっかり抑え込まれた

勝負が決したのは11回、ついに表にドジャースが髭ヘルナンデスのツーベース2点タイムリーで勝ち越す

最初の2ストライクは全くあっていなくて私は思わずテレビに向かって「何やってんだ!やる気あるんか!」と怒鳴ったほどだったが、見事にはじき返した。

その裏、ジャッジがタイムリーを放ち1点差、長打で同点、ホームランなら逆転サヨナラの場面をラミレスが抑えて2対1でドジャースが初戦を取った。

今日はドジャースは4番までがベッツの1安打だけという貧打、髭ヘルナンデスが2安打2打点と一人気を吐いた。

大谷は外野に言い当たりを飛ばしたものの5打数無安打と、相変わらずさえない、どうした大谷

結婚してダメになった例は、確かゴルフの石川遼だった気がする、大相撲の豊山も(笑)

大谷も、そんなことを言われないように頑張らなくちゃ、ヤンキースファンのブーイングも無くなるかもしれないよ、ブーイングなら今日は山本へのブーイングが上回った。

6月は、大谷の活躍する月だと聞いた、去年は6月15ホーマーだったとか、今年はまだ1本?2本?

ヤンキース打線も抑え込まれたけれど、流石はジャッジだ2安打1打点2四球だから、球界一の大物の座の姿を見せてくれた

今日はジャッジに軍配が上がった、明日は一転、乱打戦かも、ホームラン乱れ飛ぶ試合も見て見たい。

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿