神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

なんか調子悪くて

2023年05月22日 15時26分29秒 | ライフスタイル
日が長くなり5時半前には目が覚めるようになった
それで起きっぱなに庭畑の世話を始めるようになった
ところが、ここ2~3日というもの体が不調、どこがどうではないが、なんか気力なく、調子が良くない。

23時ころ寝て、5時半起きだが、夜に何度か目が覚めて前のように熟睡できなくなったのが原因のようである。
それで今朝は5時すぎに目が覚めたけど、ベッドから出るのをやめた

そういえば5時ころから大谷先発のエンジェルス戦があるのを思い出してテレビをつけた、ちょうど始まったばかり
寝ながらテレビを見るのもなんか目が回りそうだから、目を閉じてテレビを見ずにラジオのように聞いていたが、半分起きて半分寝ているような感じ
「ああ、これも悪くないな」と思いながら(これからは早く目が覚めても7時まではベッドから出ないでおこう)と決めたのだ。

おかげさまで今日は少しは楽で、7時から庭畑をかまって、8時に朝食を食べた
久しぶりに大好物の「なめこと豆腐のおぼろ汁」を作った
甘口の越中醤油が合う


昼はラーメンを作り、トーストと一緒に食べた、ミスマッチだが案外うまかった。
長形切のベーコンハムを買って、マーガリンで炒めて具にした、生めんを茹でるからやはり美味しい
食欲だけは旺盛だから、なかなか67㎏台から落ちなくなった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿