問題点を解決してゆく努力が必要となるキット

2017-03-25 18:08:33 | 模型製作

  雪後曇り時々晴れ。真冬のような寒さ。

 昨夜の宴の影響で、朝は起きられませんでした。疲労蓄積という能力が身についているので、なかなか回復出来ません。仕事しに出勤するつもりでしたが、きっとサボ男が出てきてるだろうし、朝寝坊してしまったので中止。知るか。

 そんな訳で午前中は録画してあった番組を見たり、「We Are X」の余韻に浸るために先日の、XJapanウェンブリーアリーナ公演の模様をまた見たりしてゆったり過ごしてました。午後から模型を製作。先日仕込みが終わった部品群を組み立てたかったのです。

 

 組み立て始めると、いろいろ問題点が発覚。矢印の部分、説明書では炙って固定という事でしたが、こんなのを炙ったりしたら溶けてしまいます。よってネジに置き換えしました。

 

 こんな感じ。眼鏡用のネジを利用してくっつけます。

 

 問題点その二。矢印の先の部品、説明書通りに組み立てると、前後逆になります。完成例を見てもきっとこれが正解(のハズ)。う〜ん、やっぱり外国産のキットは雑だなぁ〜(;´д`)

 

 何とかこのように組み立てました。フレームっぽくなってきて気分も高揚します(笑)。

 

 小物も組み立て。上の部品群は、もう一つ同じものを作らなければなりません。あとはその、残りの部分の仕込み。サーフェサーまで吹き付けたので、明日は塗装作業を行う見込みです。

 さて、今夜は渡瀬恒彦さんの遺作、「そして誰も居なくなった」の第一夜が放送されるのでしっかり見ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。