二年ぶりのパブで食べるカレーの味

2021-11-13 23:03:58 | お茶、ぐるめ

  雨時々晴れ、又は曇り。すっきりしない、変な天気で、しかも寒かった。

 青森県コロナ新規感染者はゼロ。あと十三日です。今日の日付は十三日、何か深い意味があるのでしょうか。早く終息してくれ。

 午前中は少しだけゲージツ的活動をした後、歯医者さんへ行きました。カンの調整中、外す際にスポッと飛んでしまい、危うく飲み込んでしまうところでした。歯科衛生士さんの話では、飲み込んでしまっても下から出るだけ、とのこと。下から出た実弾から探し出し、洗うまではなんとか耐えられますが、それを歯に被せるのには勇気が必要です。こちらは問題ありませんよ、とのことでしたが、私が遠慮させていただきます。とにかく、飲み込まないで良かった(笑)。帰りにドリーム50に使う結束バンドと老眼が厳しいので虫眼鏡を購入し、ついでに自治くじも久々に買いました。

 アクシデントもありましたが、無事に歯の治療は本日をもって完了。歯の根元部分が砕けた場合、抜くしか無いので、固いものはいよいよ食べられなくなりましたが、それでもやっぱり左右の歯で噛めるのはいいものです。ちなみに、差し歯にする場合は非常に高額となりますが、純金の歯を入れる所存(笑)。

 歯も治り、夕方からお食事のためお出かけ。およそ二年ぶりに弘前市のパブ、Robbin's Nest(ロビンズネスト)を訪れました。店主、スタッフの方も私を覚えていて下さった。こういうのは嬉しいです。ライヴイベントの開催はまだもう少し先になるでしょうけども、コロナ終息後を楽しみにしています。久々に食べたキーマカレーとトーストも変わらぬ美味しさでした。ずっと飲みたかったアイリッシュティーも美味しかったです。また行こう!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。